※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

生理が3日で終わることはあります。生理後の症状について、子宮の回復や体質の変化が影響している可能性があります。病院での相談をお勧めします。

生理が3日くらいで終わることありますか?
今回の生理は、流産手術後の2回目の生理で、自力での生理です。
1回目は薬を飲んでの生理でした。

1日目.2日目は量が多く、3日目の昨日から少なくなり、寝る前にはピタっと止まった感じで出てませんでした。

まだ子宮が回復途中なのか?
体質が変わったのか?
子どもが欲しいので不安です。

生理痛ではないですが、たまに下腹部がピキッと痛む時もあるのでそれも不安です。

病院に行こうとも考えてますが、その前に何かアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

ゆみりんまめ

私は35歳ですが、一人目出産後からの生理は3日で終わるようになってました。

二人目の妊活中に、病院に相談に行き、検査してもらいました。

心配だし、病院に行かれてスッキリした方がいいかと思います。

答えになってなくてごめんなさい(-д-)

ミラ

流産手術後の生理は3回目くらいまでだったか、覚えていませんが、出血量が普段とは全然違いました。確かに3日目で終わった時もありました。でもいつも半年後くらいからまた戻って来ましたよ。
多分子宮の調子もありますが、精神的なストレスも関係してると思います。
痛みもまだ出る時期だと思います。
お身体のケアはもちろんですが心のケアもたくさんなさってくださいね、美味しいものたくさん食べて、楽しいことたくさんしてまた子作り再開されてください(*^^*)

みみとも⌒☆

私も流産後生理2回ですが,ちゃんと5日くらぃ続きますッ!!
まだ整ってないとしたら心配ですね…(ノ_<。)

みし

私も生理が3日で終わることありましたし、激しい生理不順でしたが、妊娠出来ました。
心配ならば、婦人科行ってくださいね。

あと、自分がした投稿に回答してくれた方々には、お礼の返信をした方が良いですよ。
投稿ばかりでお礼しなかったら、誰も回答してくれなくなってささまいますよ。

109lv

体質変わるんでしょうかね〜
心配なので、月曜日あたりに相談に行こうと思います!

109lv

先生には、生理1回の見送りでも大丈夫って言われたんですけどね〜
やっぱりまだ整ってないのかなと心配です(>_<)

109lv

すみません。
私、返信が遅くなることが多々あります。
でも、必ずみなさんに返信はしてます(>_<)

みみとも⌒☆

私も1回でいいと言われましたが,私はいつもより量が少ない気がしたので念の為に妊活はまだやめておきましたッ!!
2回目がいつも通りだったからまた妊活始めました☆
自分の中で納得いってからまた頑張りたかったので☆

109lv

私は1回目が大量出血でした^^;
大丈夫かな?と思って、タイミングとって、生理2日前にピンクおりと下腹部痛があったので、着床したのかな?と期待してましたが(笑)
子宮とか、見えない部分なのでいろいろ怖いですね(>_<)不安。

109lv

ありがとうございます!
では、まだ本調子じゃないってことですかね(>_<)
不安だったので、月曜日に病院予約しました!
今は専業主婦で、毎日マイペースに過ごしてますが、ストレスも感じてるのかな〜
月曜日、異常がなかったら、また妊活始めます♪♪

ミラ

グッドアンサーありがとうございます!

マイペースでノンストレスなら一番です(*^^*)

月曜日異常なしだと良いですね♪
妊活応援してます☆

109lv

ありがとうございます!
終わったと思ってた生理が、まだちょこちょこ出血しました(笑)
水っぽいサラッとした感じで変です^^;

まだ、子宮辺りが痛む感じがあるんですが、ミラさんも2.3回までは痛んだりしましたか?

また質問してしまってすみません^^;

ミラ

やはり手術後の生理は、手術で傷ついた内膜が剥がれたりと痛みは多少ありますよ(T_T)2、3回目の生理までは痛みはあったと思います(*^^*)

私の場合は1回目の生理のときにレバー状のかたまりがとってもたくさん出て出血もハンパなくびっくりしました(*_*;

明日先生にオッケー出してもらえるといいですね(^-^ゞ

109lv

そうなんですね、
なら、私も傷ついたところが痛いのか!

私も1回目は凄く量も多くて、夜も途中で変えたりとビックリでした^^;
でも、綺麗になってる〜って感じでしたね!

病院やめようかと思ったんですけど、傷みも気になるので行ってみます(⊃´-`⊂)