※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で、浣腸をしても痛がり、透明のドロっとしたものが出た。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の娘の便秘が続いていて、数日に1回市販の浣腸で出しています😥
浣腸するとお腹も痛くなるのか真っ赤な顔で泣き叫びながら汗もびっしょりです💦😰昨日も浣腸したのですが、うんちの後にお尻から透明のドロっとしたものが出ました💧
調べてみるも腸内に傷がついてると出るって書いてあったのですが、お子さんが同じようなうんち出た方いますか?😣

コメント

ぷーさん

あんま市販のやるより
ベビーオイルつかって綿棒で刺激したりお腹をのの字にさすると出やすいですよ!

• ひまま

ひまま

毎回浣腸する前に綿棒でやるんですが、まったく出ないんです😥😣💧

• 5月6日
きゃきゃママ

娘もちょうど、7ヶ月〜1歳の頃
便秘がひどくて 4日に1回くらい浣腸をしていました。
綿棒で刺激した程度じゃ 出ないんですよね(>_<)

市販の とは、薬局で売っているものですか⁇ 小児科へ行って診てもらうと、子ども用の浣腸を処方してもらえますよ! 市販の大人向けの物を0歳児に使うのは 心配です(;_;) 効き過ぎたり、量が多かったりしませんかね⁇

透明のドロっとしたものは 出た事がないです! 病院へ行った方が良い気がします。。

• ひまま

ひまま

市販の浣腸はイチヂク浣腸で子供用のものです😣
    病院にも何度も通って便秘薬出してもらってるんですが、でません😭
    病院で市販の浣腸してるといったら、それで出してと言われました😰病院変えた方がいいですかね🌀透明のも気になります😖

• 5月6日
える

水分たくさんとれていますか?
1日の摂取量はどれくらいですか?

• ひまま

ひまま

だいたい300mlくらいだと思います💦少ないですか??😣

• 5月6日
  • える

える

体重がわかりませんが少ないと思います。
    体重に対しての補給量の目安があります。
    水分少ないと便も固くなって出しにくいのは大人も子供も変わりません。
    『乳幼児の水分量』で検索してみてください。
    詳しく説明のってたりします。

• 5月6日
  • ひまま

ひまま

今9キロです❗
    調べてみたところ母乳をあげているので200~400ぐらいと記載されてました😖
    水分気にしてあげてみます😣

• 5月6日
めちゃ

出ました!二、三回出ましたがそのあとは出ません。うちの母いわくずっとじゃなきゃ大丈夫だそうです。。

• ひまま

ひまま

あの卵白みたいなの焦りますよね😥💦一時なら大丈夫なんですかね😖もう少し様子みてみます😫🙌

• 5月6日