※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
子育て・グッズ

男の子兄弟を育てている方、女の子が欲しいと思ったり羨ましく感じますか?周りから女の子1人はいいと言われることがあります。

男の子兄弟を育てていらっしゃる方、女の子が欲しかったり、羨ましくなりますか?
男の子兄弟でよかったですか?
2人目も男の子がいいと周りに話すと、女の子1人はいるといい、楽だよ、女の子は将来助けてくれるよ、等言われます(ーー;)

コメント

2歳と1歳の男の子のママです!
男の子兄弟でよかったです!
でも、次は女の子ほしいなぁって思います😊

3,4才のかなり元気な男の子達を
親戚や公園で見かけると
出来れば次は女の子がいいなーと思います。

我が家は主人が白米食べないのですが
息子と私がめっちゃ食べるので
この歳で毎日3合、お米を食べてます。

将来が恐ろしいです。笑

でも男の子2人で
ぎゃーぎゃー遊ぶのも
見て見たいです^_^

• ジャイ子

ジャイ子

食費は心配になりますねー(笑)
    元気ならどちらでもいいのですが、
    となりのトトロのさつきとメイのような同性兄弟に憧れます💖

• 5月8日
ぷに

まだ出産してないのですが、あまりにも女の子希望する人が多かったり、男の子は大変そうという人が多くてうるさいわ!って思ってきてます(^_^;)

私は性別まだ分からないのですか人の子供の性別にいちいち口出すなよ!育ててる本人が大変とか決めるんだから、。と思います💦

女の子ほしいならあなたが産んだらいいよ!おしつけないで!と思ってしまいます(^_^;)

• ジャイ子

ジャイ子

本当にそうですよね(><)
    これで次にも男の子だったらまた色々言われそうです…
    元気ならどちらでもいいですよね^^
    息子は可愛くてたまらないので遊び相手になる弟が欲しいなぁと思ってますが女の子でもどちらでも出来れば嬉しいです♪

• 5月8日
ぅさ汰

私は第1子の時から女の子熱望だったので次は女の子がいいです!
こればかりは2択なのでどっちになるかわからないですが…
女の子見ると羨ましい通り越してイライラします…💦
私も女の子が良かったのにって…

• ジャイ子

ジャイ子

そんなに欲しいんですね!
    次は女の子だといいですね^^

• 5月8日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

あ、ちなみに当たり前ながら息子は息子ですごく可愛いですし、溺愛ですよ(´∀`*)

• 5月8日
  • ジャイ子

ジャイ子

男の子も可愛いですよね(*^^*)

• 5月8日

ちょっと違うのですが…
私の友達は、男の子が一人いて、今も妊娠中で男の子なのですが、すごく喜んでいますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
三人目も男の子がいいと言っていました(笑)
正直男の子も女の子も育て方次第だと思います。
男の子でもお母さんを助けてくれる子はたくさんいるし、女の子でも男の子みたいな子はたくさんいるしで…

私も二人目は男の子でもいいなと思っていました。
男の子本当にかわいいですよね💓
男の子同士で遊んでる姿を見ると元気だなーと癒されます。
家族に女がママだけだとお姫様みたいになりそうだし(笑)

退会ユーザー

育て方次第というか、その子の性格次第で💦

• 5月6日
  • ぷに

ぷに

横から失礼します💦
    激しく同意です(^_^;)

育て方もしかり性格次第ですよね😊

女の子がいいって価値観を男の子を持つ母親に押し付けてる人凄い嫌です(^_^;)

妊娠したと同時に女の子がいいよという価値観を押し付けてくる人も嫌です(^_^;)

私は女でも男でもどちらでも本当にいいのにあまりにも男の子なら大変そうとか言われると逆に男の子がいい!って言いたくなります💦

性別わかる前に勝手に希望を押し付けてくるなよ!て思ってしまいます(^_^;)愚痴も入って失礼しました💦

• 5月6日
  • ジャイ子

ジャイ子

本当にそうですよね。
    ざっと自分の周り見るだけでもいろんな女性がいますもんねー(>_<)
    女の子でももちろん嬉しいですが、
    トトロのさつきとメイみたいな同性兄弟に憧れます💖

• 5月8日
  • ジャイ子

ジャイ子

同感です!!
    私も、もし次も男の子で、「女の子だとよかったね」とか言われたら「男の子でよかったです!!」って言いたくなります(笑)
    お下がり楽だし…(笑)
    元気ならどちらでも嬉しいです💖

• 5月8日
きみのすけ

私の家は上の子は男の子で先日生まれた子は女の子です。
正直女の子が欲しかったです。けど女の子じゃなくても男の子でもかわいいだろうなとは思っていました。
上の子の時は初めての育児だったせいもあるとは思いますがとにかく大変で慌ただしく過ぎていった記憶が一番でしたね。
昼も夜も全然寝なくてだっこじゃなくちゃだめ、おっぱいはあまり出なくてミルク中心であげてもすぐにぐずる…
下の子は今のところはよく寝ておっぱいをよく飲んでくれるのでミルクは少し足す程度。
二人目の余裕?もあるのかもしれませんが根本的に違いすぎて(泣き方がか弱かったり食が細かったり。)

• ジャイ子

ジャイ子

どちらでも我が子は可愛いですよね(*^^*)

• 5月8日
ありす

うちは男の子2人です!
まだ生まれてないのでどんな子かわかりませんが💦
上の子は甘えん坊で、ママにべったりです😊優しいし、夜もちゃんと寝てくれるし、友達の女の子より大人しいと思います🍀
自分が女なので、遊びとかは女の子の方がわかるかなーとは思いますが、男の子は男の子で可愛いですよ♡
どちらがいいとは言えませんが、性別がどっちでも可愛い自分の子供には変わりないでふ❤

• ジャイ子

ジャイ子

男の子、すごく可愛いですよね(*^^*)
    我が子なら男でも女でも嬉しいですよね!
    周りから色々言われるの、イラッとしてしまいます(>_<)

• 5月8日
2児のママ

まだ2人目の性別わからないですが女の子育ててみたいですね☺️

主人も私も息子溺愛なので次も男の子でも嬉しいです!

周りによく言われますよね。。兄弟だと大変とか。でもうちは次も男の子だと本当に大変だと思います😅息子が暴れん坊で元気な子なのでイヤーも始まりましたしこの感じが2人かーと思ったら大変だろうなと思いました。

親になって思ったのは息子は嫁にとられるというか嫁大切にする子になってほしいし
娘なら結婚してもたびたび帰ってきたり一緒に買い物できたりするのかなーと妄想するので女の子欲しくなります。

• ジャイ子

ジャイ子

女の子はそういう楽しみがありますよね!
    男の子は離れてっちゃうのかなーって(>_<)(マザコンは嫌だし)
    でもどちらでも我が子は可愛いですよね(*^^*)

• 5月8日