※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで誤って高額商品を購入してしまいました。キャンセルを希望していますが、出品者からの連絡を待つしかないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

メルカリでのことでご相談です。
私は購入者側で、私側だけが悪いということは理解しておりますので批判や厳しいご指摘はお控えいただけますと幸いです。。😭😭

昨日気に入った商品があり、そちらの商品にコメントしていて一度ご出品者様からお返事をいただき、その後私が再度コメントをしてからご連絡をお待ちしておりました。

そして、その後12時間程お返事がなく、本日夜中の2時半頃に娘の授乳をしながら、どうしようかな?質問の返事はないけどもう買ってしまおうかな?と思い、購入検討中の商品とその方の他の商品を見ておりましたら、体勢を変える時にどこかがが画面に触れてしまったようで、誤って全く検討していなかったその出品者様の別の商品を購入してしまいました。
再度携帯を見ると、購入してしまった画面が出ていてとても焦りました。。
これまで50件以上取引をしておりましたが、このようなことをしてしまったのは初めてで、ただ金額が数万円する物でしたので購入してすぐに(15分〜20分後)お詫びとキャンセルさせていただきたい旨をお伝えするためご連絡しましたが、いまだに連絡が来ていない状況です。。

私の都合で申し訳ないとは思っているのですが、高額な物ですのでキャンセルしたいです、、、。
今私にできることはとにかく出品者様からのご連絡をお待ちするしかないのでしょうか?
お詳しい方、アドバイスいただけますと幸いです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

待つしかないと思います。事務局に連絡してもいいと思います。
でも多分キャンセルしてくれると思いますよ。そのまま送ったらトラブルになるのが出品者もわかっていると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    やはりそうですよね、、!
    丸1日以上経った今も連絡なし、発送もなしの状況で先に事務局に連絡をしようか迷っています。
    キャンセルしてくださることを願います。
    ありがとうございました!

    • 12月16日