※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
妊娠・出産

妊娠確認できたけど症状が変化して心配。OHSSの影響かも。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

よくここで質問させてもらっています‼︎

この前までは妊娠できているかの質問をよくさせてもらっていたのですが、昨日病院で妊娠確認できました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

BT11日目(生理予定日)でhcg300以上あるから大丈夫です。との事でした。

ですが、、、

体外受精で新鮮胚移植だったのですが、移植してからパンパンに胸張りや痛みなどが始まって1週間くらいから、それが治まってきて今日は全く胸張りなしの痛くもありません。

採卵の日からOHSSっぽくてお腹がすごく張ったり、胃の所ぐらいまで痛くなったりしていてその時胸の症状が出てきていたような気がするので、OHSSも関係があったのかなとかも思ったり、、、

今ではOHSSもほとんどなくなり、たまに少しだけお腹張ったり、下腹部痛があるくらいです。

昨日は病院で陽性確認してもらって第一段階クリアだけどまだまだ安心はできない事は分かっています、、、

すごくすごく心配で気になるので、同じような事があった方は教えて欲しいなと思います。
お願いします。

コメント

Mirai

妊娠おめでとうございます!!
私も顕微授精で4/4に新鮮胚移植しました。

私の場合はフォリスチムなどの注射打ってる時が一番胸の痛みと張りがすごかったです。あの、思春期の時みたいに服が擦れると激痛みたいな、そんな感じでした。そしてSD10くらいから胸焼けが酷くて上体起こしたままで寝ていました。お腹が痛くて痛くて苦しくて胸の下まで押し上げられるような感じで、いつか破裂するんじゃないかってずっと恐怖でした。
少しでも旦那の手がお腹に触れると痛すぎて叫んでしまったくらいです。笑。
メジャーテープで腹囲測った時も死ぬかと思いました。

5wになる手前でもう痛みが限界で救急に行き、子宮外妊娠を疑われ結局は腹腔鏡手術で水を抜きました。

今でも少しまた水が溜まってるようですが大分マシでやっと生きた心地がしています。

胸の張りも痛みも今は全くと言っていいほどありません。つわりもないです。
お腹は未だに大きく数分歩くだけで息が切れて張って硬くなり、痛いです。

でもいずれ良くなるから大丈夫と医者に言われています。

火曜日に妊娠後初めてエコーしましたが心拍の確認もしっかりできました。なので胸の張りがなくても今は大丈夫だと思いますよー!!きっとそのうち出て来ると思います。でもホントに大丈夫なの?という気持ちすごく分かります。

辛い不妊治療の末来てくれた赤ちゃん、お互いに信じて乗り切りましょう!!

• ありさん

ありさん

返信遅くなりました。
    相当辛いOHSS症状だったみたいですね、、

でも妊娠おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    辛い症状だったかもしれないですけど、その分赤ちゃんがお腹にやって来てくれてよかったですね‼︎

あたしと一緒で胸の張りもなくなったんですね‼︎
    症状一緒ですねぇ(^-^)
    そのまま心拍確認できたの羨ましいです‼︎
    あたしはまだ二週間先なのでそこまでが長くて、胸はりや痛みもなくなったので心配でついついみなさんに質問してしまいました💦

同じ症状だったと聞くと凄く安心します‼︎

あたしも信じて乗り切ります‼︎

• 5月7日