※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

ベビージュースや麦茶を開封後、余ったら冷蔵庫で保存できる?同じ経験の方、保存期間はどれくらいでしたか?

いつもお世話になっております(^^)。紙パックの125ml位のベビージュースやベビー麦茶を開封し中途半端に余った場合、冷蔵庫に入れれば日持ちしますか?同じ経験ある方、日数的にどれくらいまで飲ませてましたか?

コメント

ちー

口をつけていなかったら冷蔵庫に入れて次の日くらいなら大丈夫かな。と思いますがストローで飲んでだともうあげないと思います。

テレビでやっていましたがペットボトルで直接口をつけて飲んで時間で実験していましたが菌の量が凄かったです😵
特に甘いジュースは半端ない!!

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね😭直接口をつけなければ翌日まで、口をつけたら当日までにします♡
    助かりました(*´∇`*)
    コメントありがとうございます♡

• 5月6日

何か別のものについでから飲ませたりした残りであれば、開封した当日のみ冷蔵庫で保管しますが、ストローとかで直接飲んだものは、残りは親が飲んじゃうか捨てます💦💦

子どもの物は、開封して何日もおいといたりしないです💦何かあったら怖いので😅

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね〜!開封したものだと当日中にしてたんですねー!
    衛生上心配ですもんね😭
    助かりました♡
    コメントありがとうございました♡

• 5月6日