※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

旦那の煙草についてです。家の中で吸ってほしくないけど、ベランダがな…

旦那の煙草についてです。
家の中で吸ってほしくないけど、ベランダがなく玄関外も共有になってるので外で吸っては難しいので仕方なく換気扇の下の吸ってもらってます。それでも臭いです。
吸った後に子供の頰っぺなどにチューしたり、吸った手で子供に食べ物あげたりされるのも本当無理です( ˟_˟ )

チューしたいなら煙草やめて。と言いました。私もその口でキスされるのが本当無理で拒否してます。
旦那の口本当臭いし、歯もヤニだらけで茶色く汚いんです。笑

旦那だけじゃなく旦那の親戚も喫煙者多く、平気で子供たちの前でスパスパ吸ってます。
義母や旦那は私が嫌だというのを知っているのに周りに言ってくれません。
普通小さい子いたら吸う側も聞きませんか?
旦那も頼りないしイライラばかりです。
義実家も義母以外全員喫煙者なので家の中にタバコ臭が染みついているし、灰皿なども放置なので正直行きたくありません。預けるなんてもってのほかです。
義父は赤ちゃんの時から煙草吸った後の口でチュッチュしまくっていて、義母も笑ってみてるし何なんですかね(T_T)

私の気にしすぎなんですかね…?

コメント

小児科の先生が外で吸わないと換気扇でも良くないと言ってましたよ。

• るなるな

るなるな

えーそうなんですか💦
    ただえさえ対面キッチンで臭いがくるのに💦
    もう禁煙しかないですね。

• 5月6日

禁煙するのが一番ですが、そこまでいくと簡単にアイコスやほかの水蒸気タバコに変えるとかは難しそうですね…
今はいろいろ出てますよ。試させたらどうです?
これからもっと高くなるし本当お金の無駄ですよね^_^;
マンションですか?玄関でた共用部は無理なら外まで出てもらったらいかがですか?
換気扇の下は意味ないですよ^_^;
義実家はもう放っておきましょ。なるべく行かないことです。

• るなるな

るなるな

アイコス勧めたんですけど旦那は気が進まないみたいです(T_T)
    仕事変えたらやめるとか訳分からないこと言うし、結局は辞めれないんでしょうね💦
    マンションではないんですが造りがそんな感じで、面倒くさくて外には行きたくないみたいです( ˟_˟ )

• 5月6日
ひめらぶもも

ワタシも、嫌です!
ワタシ自身も、妊娠してから、やめました。
未だに、吸いたい事はあります。
週三回接客のパートしてるので、多少ストレスもたまります!
旦那は隠れて、ずっと吸ってます。
毎回見つけては、ケンカ…
ウチの中では、禁止!
車も、もちろんです。
ウチの子は、タバコ臭い人に近寄られると、泣きます。
気にしすぎじゃないです!
嫌なものは、嫌です!

• るなるな

るなるな

私も元々は喫煙者で妊娠してから辞めました。
    簡単に辞めれないのは分かるんですが、何年も前からやめると言っていて未だにやめれてないのでだったら言うなと思います^_^;
    私はタバコ臭すぎると頭痛がします😵
    嫌なもんは嫌ですよね💦

• 5月6日
やまとmama

お気持ち分かります!
私自身、妊娠前は1日1箱吸っていましたが、妊娠を機にやめました。
喫煙者って自分がタバコ臭いのに意外と気付いてないですよね。
吸わない人からしから本当に不快極まりないのに!

うちの父は、ヘビースモーカーでしたが、アイコスに変えてくれました‼
全く臭わないとまではいかないですが、かなり違います!

ご主人にも、勧めてみては如何ですか?