※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚ちゃん♡
家族・旦那

愚痴っぽいんですが、よかったらお付き合いください!里帰り出産で、埼玉…

いつもお世話になってます!
愚痴っぽいんですが、よかったらお付き合いください!

里帰り出産で、埼玉→岡山に帰ってきてます。
距離も離れてる為、出産までの1カ月会えません。
旦那も寂しい。といって、毎日連絡もしてくれます。
素敵で優しい旦那なんですが、
電話やLINEの内容が愚痴とか、マイナス発言が多くなって、我が家はそんなに家計的にも余裕がないタイプなんですが、お金が足りない。キツイ。とか。

頑張ってくれてるのも分かってるし、愚痴だって言いたいときもあるし、本当にお金がキツイのもわかってるので、なんか、申し訳ないな…と思いながら、考えて元気が出るような言葉を言ったり、最後のお給料が入ったらお金送ろうかな。とか色々思ってるんですが…。

昨夜、飲みに出かけたようで。
別にそれはいいし、楽しんでくれたらいんですが、
終電逃して、朝までコースだとか。
別に一緒にいまは住んでないしいいんだけど、なんか、イライラしてきて…(´;Д;`)

こっちは初出産で不安だし、体調悪くて苦しいなーとか思ってたり、お金だって旦那に迷惑かけないように考えてやってるし、とか考え出したら深夜にイライラ止まらなくなって、
お好きにどうぞ。と。

朝方、飲みからのダーツに行って始発で帰ってるとか。

旦那が最近、お酒の飲みすぎで体調悪いのも知ってるのでそれも心配だし、金銭面だってあるのに、もー!っと朝からイライラ。

同じような感じの方いますか?
どう考えたら、許せるんでしょうか(´;Д;`)
ホルモンバランスのせいで。ってのもあるとは思うんですが、イライラすると動悸するぅぅぅ(´;Д;`)

コメント

deleted user

お金ないのに朝までのみ歩くとか考えられないです。
そこからどれだけお金が出てるかわかりませんがそーゆとこだと思います。

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡


    回答ありがとうございます!
    金銭面ってメンタルにも直接関係あるんで、それでまた、マイナス発言多くなると嫌だなーとか。
    いくらつかったの!?とか聞きたくない(´;Д;`)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも聞きたくはないですが
    ほんとにやばかったから旦那さんに言うべきですね!!
    飲むなとは言わないけど考えろやーてなりますよね(*º ロ º *)!!

    • 5月6日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡


    ほんと、考えろやー!笑
    朝からLINEを無視し続けてます。笑

    • 5月6日
ベイビー

時間がたてば怒りは収まりました^ - ^

わたしが妊娠中に、姉の家に一泊したら、見事に朝まで飲んでました。

鬼電しましたし、怒りがおさまらずにいっぱい怒鳴りましたが、出産立会いでがんばってくれたのでリセットされました(>_<)

わたしは思ってることは言ってしまうタイプなので我慢しません。

注意程度に話してみてはいかがですか?

ゆみさんだって我慢してることいっぱいあるのに、お金キツイのに、ゆみさんがいなかったら朝までなんですかね?

たまたまぢゃなくて、ま、いっか、いないし、って思われるのはゆるせないですね(๑•ૅㅁ•๑)

揉めたくないなら途方にくれた言い方とかはいかがですか?笑

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡


    回答ありがとうございます!

    結局は時間が解決なんですよねー!笑
    里帰り前から、飲みで深夜帰りとか良くあったタイプなんですよねw
    仕事も頑張ってくれてるし、ちゃんと連絡して、その時間に帰ってくるなら許してたんですが…。

    私も言っちゃうタイプなんで、言ってしまおうかと思ったんですが、
    1人の家に帰るのも寂しいかな。とか、離れてるのにケンカとかしない方がいいかな。とか、考えたら、爆発しきれなくて、逆にそれもモンモンする要素になってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。

    言っちゃってもいいのかなー…笑

    • 5月6日
ベイビー

いろいろ思うところがあるのなら、言わないのを我慢するのもありですけどね(>_<)

わたしは大好きなお酒もタバコも妊娠してからやめて、体重管理もきびしかったので、我慢ばかりで怒り爆発でした(๑•ૅㅁ•๑)

あともう少しで産まれますね(>_<)
体に気を付けてください^ - ^

  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡


    我慢がたまると爆発しちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    地元なんてなんにもないし、お腹大きいから動きにも制限出て自由に動けないし⤵︎
    こっちだって、ストレス溜まるんだよー!笑

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 5月6日