※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。綿棒浣腸を試しましたが効果がないようです。明日休日当番医に連れて行くべきでしょうか?他の対処法があれば教えてください。

6ヶ月の息子なのですがうんちがでません!(*_*)
今日で4日目で昨日綿棒浣腸したのですがでません(._.)
今日も綿棒浣腸してみて出なかったら明日も日曜日なので休日当番医に連れてった方がいいでしょうか?
機嫌はそんなに悪くなくお腹も張ったりはしていません(._.)
離乳食のすりつぶし方が悪いのか母乳が足りてないのか;_;
また、綿棒浣腸とのの字マッサージ以外になにかあれば教えてください;_;

コメント

ひなあられ

お茶や白湯は飲みますか?
離乳食始まると、便秘になりやすいですよね😓
水分を多めに取るのを心がけると違ってきますよ!お茶や白湯をあまり飲まないなら、離乳食の中で水分多めにしてみると良いと思います。

  • ままり

    ままり

    お茶1日50くらいしか飲みません;_;
    水分を多めに心がけてみます!(^^)

    • 5月6日
♥姫&春mama♥

うちの娘が小さい時
1週間出なくて毎日綿棒で肛門刺激してのの字マッサージして
のやっと出ました!
水分とって様子見で大丈夫じゃないですか(^-^)?

  • ままり

    ままり

    1週間‼︎
    私も今日から毎日綿棒浣腸してみます!
    ちなみにののじマッサージはどのタイミングでどのくらいの時間してますか?

    • 5月6日
  • ♥姫&春mama♥

    ♥姫&春mama♥

    おしりを替える前にちょこっと
    マッサージしてました\( ¨̮ )/
    のの字10回ぐらいです!!
    色々心配になりますよね😫
    早く出てくれるといいですね❤ ︎

    • 5月6日
○pangram○

水分多めに取らせてあげると良いですよ!りんごのすりおろしたものを多めにあげると、うちの子はウンチ出やすかったです(*´꒳`*)

  • ままり

    ままり

    りんご食べてくれないです;_;
    水分多めに取らせてみます!

    • 5月6日