※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
妊娠・出産

陣痛が来ず不安。1人目は促進剤で出産。2人目も同じ道か?自然に出産したい。周りは安産ばかり。同じ経験の方と話したい。

今日で41週2日、予定日9日過ぎました!かなり動いてるはずなのに、陣痛がくる気配が無い‥。。
1人目の時も予定日超過で促進剤、8センチからなかなかひらかず、病院から大型病院へ救急搬送され44時間でなんとか産まれました(p_-)
41週5日だったにもかかわらず、産まれた子を見て先生はまだ予定日来てない状態じゃない?とひとこと‥。。
あの時は無理矢理促進剤で産んだっていう気持ちが強くて、2人目は絶対に自然に産みたい!と思ってたのにまた同じ道をたどることになりそうです。促進剤の急激な過度な痛み、やはり恐怖心が強いです。
まわりはみんな予定日前に産まれ、超スピード出産の安産の人しかいないので、相談しても大丈夫だよ〜としか言われません。
同じように予定日超過で促進剤に不安を抱えてる方おられたらお話したいです。

コメント

T&Tママ

うちは長男も次男も促進剤使用でした。私は子宮口が開いても陣痛がこないタイプのようです。

もし前回のことで不安があるのなら、そのままの気持ちを助産師さんや主治医に伝えてみてはどうですか?少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ。

赤ちゃんはママに会いたくて出てきます!あと少しですね。

• あさひな

あさひな

私と同じ方がいて心強いです!主治医に相談しても、42週を過ぎての危険性を説明されるのみで不安は解消できませんできた( ; ; )

• 5月6日
ふゆみ

おはようございます☀ 私も予定日超過で11日遅れで初参の逆子ちゃんで普通分娩で産みました😏まわりもどんどん産まれてみんなからまだ産まれないの?ってあおられ不安になり😭検診の時とか赤ちゃんの体重が3500はあるって言われたんですけど、産まれてビックリ2800‼️笑 看護婦さん達とも産まれた後喋ってた時に多分予定日間違えてたなって😓💦 同じような感じだったのでコメントしました😆頑張ってくださいね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• あさひな

あさひな

体重の誤差がすごいですね˚▱˚!しかも逆子で普通分娩ってすごいです!!私も1人目が40週で3000グラム越えだったのに12日後出産で2700グラムでした(・_・;
    入院まであと2日しかありませんが、なんとか自然に陣痛くる努力しますね💦

• 5月6日
  • ふゆみ

ふゆみ

誤差はビックリしました😅
    病院が逆子でも何もない限りは普通分娩な病院だったのでお腹切らずに済みました😍
    飲み薬の促進剤で丸一日陣痛でしたよ😓
    一睡もせずに出産でした😤

• 5月6日
ちょむ

おはようございます!

私も上の子の時促進剤を
2日間使っての41w2dで
出産しました😭😭

2人目は自然陣痛きてほしいなと
思ってるんですけどこればかりは
わからないですもんね💧💧

回答になっていないですけど
頑張って元気な赤ちゃん
産んでください👶💕

• あさひな

あさひな

コメントしてくださるだけで、心が軽くなります、ありごとうございます💕たんべべさんももう少しで出産でしょうか?私もあと2日頑張りますので、お互い頑張りましょうね😊!

• 5月6日
  • ちょむ

ちょむ

来月出産予定です👶💕
    頑張りましょ✨

• 5月6日