※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
家族・旦那

里帰り中で今日主人が遊びに来てくれました。切迫流産で2月から1ヶ月入…

里帰り中で今日主人が遊びに来てくれました。

切迫流産で2月から1ヶ月入院して
ずっと自宅安静です。

入院した時はまだ寒かったので
ずっと室内でいいや〜と思ってたのですが、
最近暖かくなり2ヶ月の自宅安静で
そろそろ外行きたいです…(◞‸◟)

やっと34wに入って36wになったら
子供の買い物とか行こうと思ってるんですけど、
生まれてから自分が動ける様になった時の反動が怖いです(>_<)

生後1.2ヶ月は実家にお世話になるつもりです。
その1.2ヶ月の間、子供を両親に預けて
友達と遊びに行かないか心配になりました…

もともと休みの日に1日家にいる事はなく
日中は1人行動、夜は友達と飲み行くの毎日でした。
それが今ずっと家にいてやる事もなく
外に行きたすぎます…

主人に出産終わったら子供預けて
取り敢えずお出かけがしたいと言ったら
自然分娩で(無痛分娩予定です)痛み味わって母親になる自覚持った方がいーんじゃない?
と笑いながら言われました。。。

子供生まれてから預けてる遊びに行くのが無理な事位分かってます。
言ってスッキリしたいのもありました。
こんな事言うのも思うのも、
そんな事主人に言われるのは自分が悪い事も分かってますが
その言葉にイラっとしました。
じゃー自分も同じくらいの痛み味わえばって言い返してしまいました。
本当に陣痛が怖いです…
無痛予定ですが、産院の先生があまり無痛をお勧めしてなくてまだ考えてます(◞‸◟)

引きこもり生活でどんどん自分が嫌な人間になっていって嫌になります…

すみません。愚痴でした…

コメント

ts♡mam

色々不安なんですよね(´;ω;`)
そんな時こそ旦那さんには味方で話だけでも聞いて欲しくなりますよね。
産まれてスグじゃなくて、落ち着いたら少しずつ自分の時間持てるように動いていけばいいと私は思います。預けられる人が居て見てもらえるなら息抜きも必要だと思いますし。周りの支えがあれば、きっとそういった時間もてると思いますよ(^ ^)
出産はいつか必ず終わりが来ます!怖くても痛くても!自然分娩でも帝王切開でも!他の人と同じ出産は無いです!人それぞれです(^ ^)絶対に終わりが来ますしみんな乗り越えられてママになるので、絶対に大丈夫です(^ ^)不安だと思いますが、考えすぎず自然に任せれば大丈夫だと思います♪

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

コメントありがとうございます♡
    主人も育児には協力してくれそうなので
    落ち着いたら動きたいと思います(;_;)
    本当に両親にはお世話になってるので
    生まれてからも自分の遊びでまた迷惑とお世話になってしまうと思うと申し訳ない気持ちの反面、やっぱりどこか行きたいと思ってしまう罪悪感…
    情緒不安定ですね…(◞‸◟)💦
    出産が痛くなければもう少し余裕あるのかもと思いますが
    痛みと裂けるって恐怖が情緒不安定をあおってます(T-T)💦
    これも考えすぎなのが良くないんですよね( ;∀;)笑
    出産終わった後の楽しい事考える様にします(´;ω;`)♡

• 5月6日
めいママ

まだわからない未来って怖いですよね!
kaaanaさんとは状況が違いますが、出産前私も里帰り先の実家で引きこもり状態でした!
安静とかでなく、両親が昔の考えで『妊娠が外出するのか!』『家の中で運動すればいい』『
買い物は西松屋で一回で終わらせなさい』など、完全に自由がなく病院から『ストレスためちゃダメ!今のうちに一人の自由の時間楽しんで!ちゃんと外で歩いて!でないと、出産後に反動で育児放棄の確率が高くなるから!』と注意され、両親に訴えましたが聞き入れずの状況のまま予定よりかなり早い破水と出血、緊急帝王切開で出産しました!
案の定、出産後は半分育児放棄状態で何か理由をつけて一人の時間を作ろうとしてる自分がいました!子供はもちろん可愛いです!でも、何故かちゃんと向き合えず子供と二人っきりの時間がつらくオッパイあげたらすぐ両親にわたしたりしてたら、そのうち私では泣き止まずの状況になり自信喪失で、自分でもわけがわからず、母親になれてない自分が情けなく、夜中子供の寝顔みながら泣いてたりもしました!
でも助産師さんに『ゆっくり時間かけてママになったらいいから!子供はちゃんと待ってくれるし、何より子供は何があってもママの事が一番大好きだから!』と言われ少しずつですが時間かけて向き合うようになり、今では、子供が少しでも泣いたらオッパイが一気に張る感覚があり、それが子供とのつながりのようで嬉しく思う自分がいます!

大丈夫!
最初は不安や戸惑いや今までとの生活の違いに現実逃避もあるかもしれませんが、ゆっくりでいいんです!反動も母親になるための準備なんです!
その反動も受け入れながら、自分の時間をとりもどしつつ、子供と向き合っていったらいいんですよ!

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

妊婦が外出してはいけない考えの方もいるんですね(◞‸◟)
    外の空気吸わないとお腹の子にも良くないですよね…( ´•̥_•̥` )
    でもめいママさんのご両親も体調の事凄く気にしてくれて言ってくれたんでしょうね( ´•̥_•̥` )
    でも本当に外行かないと反動で育児放棄しそうです(TT)💦
    私も何かと理由つけて1人の時間作りそうです…(◞‸◟)
    今から抱っこしても泣かれると思ってます…(◞‸◟)
    入院から安静になった頃は仕事も忙しく
    ストレスもあったので、赤ちゃんがお休みくれたんだと思い、だんだん胎動も激しくなって愛おしく思ってたんですが
    昨日はこの子のせいでこんな嫌な人間になってきたって思っちゃって嫌になっちゃいました(TT)
    そしたらいつもグニョグニョ動き回ってる胎動がちょっとになっちゃって…( ´•̥_•̥` )
    悪口言ってごめんねって更に落ち込みます…(◞‸◟)
    これも母親になる為の準備なんですかね(´._.`)
    ちゃんと母親ってゆう自覚が沸いてくれば良いんですけど…(TT)💦

• 5月6日
  • めいママ

めいママ

子育てはおままごととは違うんだから、悩みや不安で自分の事がいやになるのが当たり前です!反対に楽しい事しか考えられなかったら、実際の子育て始まったら、現実との違いで育児放棄にもつながるから、妊娠中の不安な気持ちも母親になる為の準備なんですよ!
    大丈夫!
    今のあなたの不安は『もっと自分勝手したい』でなく、『自分勝手のせいで子供を育てられるか』の不安ですよ!
    それって、もう今からちゃんも子供の心配してあげてるじゃないですか(^-^)
    子供はお腹の中からちゃんとみてくれてます!胎動がすくないのも、『ママつかれてそう!なら、少し体は休ませてあげよう』っていう、子供気遣いですよ!私の時も『つわりいつまで続くの』って愚痴った30分につわりがピタリとと止まりました!四時間後には復活しましたが(笑)子供って、すごく優しくて一番にママのことを気遣ってくれるらしいですよ!

• 5月6日
  • ◡̈R.mam

◡̈R.mam

ありがとうございます。
    1日おいて気持ちが少し楽になりました。
    お腹の子って思っている以上に気遣ってくれてるんですね。
    気持ちが落ち着いてからまたいつもの様にボコンボコン グニョグニョ動き回ってきました(。˘•ω•˘。)
    落ち込みながらもお腹の子と一緒に成長していきたいと思います。

• 5月7日
  • めいママ

めいママ

お互い初の子育て頑張りましょうね(⌒0⌒)/

• 5月7日
ぽちの助

そう言われるとショックですね!(T▽T)
切迫で動けなくて辛いでしょうし…(´;ω;`)

ちょっと違いますが、そのお気持ち分かります!(´×ω×`)
私は旦那と2人きりの生活も短く、デートも数えるくらいしかしてなかったので、産後に子供預けてデートしてみたいとか、映画見に行きたい!とか、試しに同居義母にボソッ言ってみた事あります(´・ω・`)
その夜に、旦那が義母に怒られたらしく、私の母親としての自覚が足らないとか、子供預けてまで遊びに行くとは何事だ!だの、色々文句言われました…(T▽T)

長女と次女とで、病院を変えたのですが、次女を出産した病院では和痛分娩があると聞いたので、私も痛みに弱いのもあり、和痛いいなぁと義母の前で言ったら、案の定痛みを感じるからお産なんだ!とか、一人目普通分娩で産んでるのに何を言ってるんだとか、色々言われましたよ(´-ω-`)

次女も普通分娩になりましたが、長女の時に旦那が立ち会えなかったので、次女では立ち会えて、陣痛中も色々と手伝って貰えました(*´∀`)
結果的には、陣痛中は辛いですが、旦那も側に居たので普通分娩でも心強かったです(♡´艸`)

私も長女の時に、臨月手前までつわりが酷く、寝てるばかりだったので、それで遊びたいだの言ってしまった部分もあります(T▽T)
でも、旦那とのデートは本当にしたいんですけどね…

• ◡̈R.mam

◡̈R.mam

普段とても優しくて早く動ける様になりたいと
    だらだら文句言ってても
    そうだよね、お腹も痛いし辛いよね
    って言ってくれてたのにそう言われてショックでした(;_;)
    自分の事しか考えられずわがままになっていたのも悪いんですけど…( ´•̥_•̥` )

私も主人との2人きりの期間が5ヶ月半位なので
    ぽちの助さんみたく子供預けてデート行きたいって凄く思います(´;ω;`)
    妊娠わかってつわり頭痛が激しくて実際デートっぽい事した期間2ヶ月弱です(TT)

私が義母からそんな事言われたらもう一緒に住みたくなくなっちゃいます(;_;)
    顔も合わせたくないです(TT)笑💦
    昔は無痛がなかったから普通分娩が当たり前みたいな感じあったと思いますが、
    今は無痛があるんです!
    痛くない方を選んで何が悪い!
    と思っちゃいます…(◞‸◟)
    完全に痛みがなくならないとしても、
    痛みが和らぐなら無痛がいいです(;_;)💦

ぽちの助2回もその痛みに耐えたと思うと本当尊敬します(TT)!

命がけで出産するんだから落ち着いたらデートしたいですよね…( ´•̥_•̥` )
    凄くわかります(;_;)♡

• 5月6日