※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どものイヤイヤ期で疲れています。成長は理解していますが、毎日が大変で疲れ果てそうです。

相談させて下さい。
イヤイヤ期真っ最中です...
毎日毎日、子どもと一緒に疲れました。
家でもワガママ...
買い物、公園に行ってもワガママ...
子どもの成長の1つなのは、
理解してますが...
疲れ果てそうです...

コメント

ゆっぴ

うちもそうですよ〜(^-^)
でも気にせず泣きじゃくるわが子を
怒らずに見守ってます。笑
ずっとわがまま言わせたり泣かせたりしとけば自然になんで泣いてたんだろうってなるみたいで
こっちもイライラしないし
いちいち怒ったり構ったりしないことです!イヤイヤ期は人それぞれ終わる時期が違いますし、もしかして明日終わるかも?なんて
気持ちで毎日乗り切ってます👍

一緒に頑張りましょう(´ ˘ `∗)

まーめいこ♡

めっちゃ分かります(><)‼︎
うちも上の子が好き放題して
全く言う事聞いてくれないので
本当に参ってます…
私は、旦那が仕事の休みがなく
全く家にいないので旦那の実家に
たまに預かってもらって
気分転換してまた頑張る‼︎
って感じで何とかやってます😅
にゃーさんも頑張りすぎないで
どこかで気分転換して下さいね!
お互い頑張りましょう😊

みゅ

うちの息子もそうですよ😞
もう泣くだけでイライラします… あかん!って思いながらも怒ってしまいます(。´Д⊂)
息子が保育園に行ってる間が幸せです(´д`|||) でも仕事があるので毎日が大変です…

絵理

うちの子もです。。いま、GWで旦那がいるからなんとか耐えれてるけど野菜は食べんし、思い通りならなきゃ泣くし。。。
でもそれでもずっとわがままじゃない、わたしや旦那のことはすきっと言ってくれるから可愛いから頑張ってなんとかしようとして疲れちゃうのかなと思ってます。。親の思い通りにはなかなか行かないけど、旦那さんと協力してお互い頑張りましょう!!
近くのママさんにわたしは!もお吐き出してます。妊娠中もあるから、ホルモンバランスもおかしくなりますしね。

ぷにぷに

イヤイヤ期、本当に大変ですよね💦
うちも娘がまだまだ長いイヤイヤ期です。。😭

うちは上の息子のイヤイヤ期が相当ひどくて(T-T)
頑固だし何をしても気分が紛れる事も無くとても苦労しました😢
お友達と出掛けてもあまりにイヤイヤひどくて途中で1人帰って来たり、真冬に上着を着るの嫌がりお出掛け中止になったり、ご飯は少食な上に偏食で毎回イヤイヤ、病院は毎度ギャン泣き、、、
数え上げればキリが無いです💦

娘もひどいですが息子の事を思い出せばまだまだ楽だなぁ〜と思ってます(笑)

息子の時は、危険な事で無ければなるべくやりたい様に諦めてやらせてました。
それでワガママになるんじゃない?とか言われて迷う事もありましたが、大きくなってみれば成績表で評価されるくらいの公共心、道徳心溢れる子供に育ってます(笑)
いつの間にかイヤイヤ期も終わり、今は全部笑い話です🎵

食いしん坊な娘は息子と違い、割と食べ物で気分が紛れ機嫌が直ったりするので助かってます😁
必ずいつかイヤイヤ期は終わります!
一緒に乗り切りましょう💕