※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
その他の疑問

ショック過ぎて立ち直れません…( ; ; )4/30に格安スマホへ乗り換えま…

ショック過ぎて立ち直れません…( ; ; )

4/30に格安スマホへ乗り換えました。
機種を選ぶときに店員さんに「子供の写真を撮りたいのでカメラが良いものがいいです、こだわりはそこだけです!」と伝え2つの機種をすすめていただきました。

どちらもカメラの機能は良く差はないので本体の見た目で選んでいいと思いますと言われ、見た目が好みだった方を選びました。

で、いざ子供を撮ってみるとピント合わせが遅くなかなかピントが合わない…
少しでも動いているとブレブレでぼやけていて全然まともに撮れない…

どうにかならないものかと調べたりサポートセンターにも電話しましたがこれといった解決策はなく、撮る度に画面を長押ししてピントを合わせるしかないみたいでした。
それだと撮りたい瞬間に撮れず子供の撮影をメインとしているわたしにとってはカメラの意味がありません。

ふとやめた方のもう1台の機種を携帯会社のサイト調べてみたところ、その機種の「特長」のところに"瞬時にピントを合わせられ子供の撮影に最適"という風に書いてあり、愕然…!

こだわりは子供の写真をきれいに撮れることだけだと伝えたはずなのに、なんで店員はこっちのスマホをすすめてくれなかったの!?と、本当に本当に腹が立ちます。

購入した機種での解決策はないし、このまま諦めるしかないですよね…
本当にショックで機種変えてほしいくらいです( ; ; )

コメント

かんまま

購入した所に行って、全てを説明し変えて貰う様言うしか無いですね(^^;;早い方がいいと思います。
写真が撮りやすいと言われたのに撮りにくい事をひたすら訴えたら対処してくれるのではないでしょうか?頑張ってクレーマーになるしか無いです(^^;;

• たーたん

たーたん

クレーマーになりたいくらい落ち込んでいます(T_T)
    小心者なのでちゃんとクレーマーになれるかわかりませんが(なんだかおかしなこと言ってますが💦笑)、勇気を出して言ってみようと思います!(T_T)

• 5月6日
ひろみ

私はデーター量で失敗しました。
子供の写真や動画を撮っているとデーター量がいっぱいになりアプリもインストール出来ずメールも読めなかったりと苦戦しています。
ミニSDを使ってそちらに保存していますがそれでも間に合わず写真を消したりと整理しています。
1000枚ぐらいでパソコンに保存するようにしています。
携帯が急に壊れたり無くしてしまったら( もしもの為)子供の小さい頃の写真が無くなってしまうから。
本体のデーター量も考えて次は買います。
7月で1年になるので2年になるまで我慢しています。

とあ

店員なんてそんなもんですよ💦
今更言ってももう契約してしまっているので替えられないと思うし諦めるしかないと思います、、
ただ店頭ではなくそのお店へはクレームというかきちんと電話でなりサイトでなり言った方がいいと思います!クーポンくらいならくれるかもしれないですよ(笑)