※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもの写真を撮る際、iPhoneでの画質に不安がありデジカメを検討中。皆さんはどうしていますか?オススメのデジカメがあれば教えてください。

子どもが産まれてから毎日iPhoneでたくさん写真を撮っています(*´˘`*)
画面で見るぶんには画質に問題はないんですが、引き伸ばしたり、アルバムにすると荒さが気になる時があります( ´⚰︎` )

しかしデジカメの購入を考えている反面、いまのままiPhoneでも十分なのかなとも。迷っています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
みなさんはお子さんの写真を何で撮影していますか?もしオススメのデジカメなどあれば教えてください!

コメント

しおりさん。

わたしもiPhoneでとってますが、カメラ屋さん(富士フイルムがおすすめ)に頼んでげんぞうしてもらうと画質綺麗ですよ!ちなみに値段は29円で注文100枚越えると1枚21円でできます♡

もかさん

デジカメ持ってますがほぼ、iPhoneです😓
デジカメでとったものは現像してません✩💧
アルバムにもとじてないです( ¯•ω•¯ )
データでのこしてあげようと
思ってます(゜Д゜)

私や旦那も結婚式を機に
アルバムを大量に両親から
渡されたのですが
ぜんっぜん見てなくて…
押し入れに入ってます(´;ω;`)

たゆむ

私もデジカメ持っていますが、iPhoneでしか撮りません。
普段はわざわざデジカメ取り出して写真撮らないんですよね😅
うちの子は落ち着きがないので素早く撮らないとすぐどっかに行っちゃうので、デジカメ起動している間に撮り逃します笑
いい顔は時間勝負です( ˆ꒳​ˆ; )

大きくなってきたら色んな行事とかで写真を撮る機会が増えるのでデジカメ持っていても損はないと思いますが、家やちょっとした出先で撮るのにデジカメはいらないかなーと私は思います。