※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

最近、若い女性に対する失礼な言動や触り方に悩んでいます。母乳やミルクの育児方法に対する意見もあり、周りの理解が得られないことに不満を感じています。触り方にも不快な思いをしており、改善を望んでいます。


ほんっとタチの悪いおばさん大っ嫌い!!

最近可愛いね〜と話しかけてくれる方の中に
なんであんたみたいな若い子が
子供なんて産むの?私はいないのに!

だとか
どーせあなたもミルクなんでしょ?
今どきの子は母乳なんて考えてもないんだから!

だとか。
あとは静かにベタベタ触る人。
寝てる時も関係なくベビーカーの日差しのやつ
閉めてるのに勝手に開けられたり。

まず若い子がママになっちゃいけないなら
そうゆう法律でも作ってもらって(この考えがガキですが笑)
ママになれなかったのも色々事情があるとは思うけど
そんな私に言われても😦って感じだし

私はたまたま母乳出てミルク拒否で8ヶ月半完母で
育ててきてたから真顔で母乳ですけどって言えたけど
私の周りは泣く泣く諦めた人たちがたくさんいるし
今のミルクってもはや母乳より完璧な栄養が
ありそうな気もするから言い方が悪すぎる。

触ることに関しては手はいい。
百歩譲って。
顔とかマジでやめて欲しい。
自分以外の人間がほっぺすりすりされんのも
ちょっと嫌なのに赤の他人すぎる人が
なぜそんなことができんの!!!!
嫌だからわざわざカバーもつけてるのに😭

はぁああ。っていうぼやきでした笑

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
わかりますわかります。
ホントおばさんに多いですよね。
汚い手で触りやがってと思いますし。笑

  • K

    K

    おばさんみんなが悪いわけじゃないけど
    本当に腹立ちますよね!!笑

    • 5月6日
ヨコちー★

めーっちゃ気持ち分かります!
読んでても腹が立ちました(笑)
なんであんたみたいな若い子が……って、そりゃそんな事平気で言えるババァなんか子供授かるわけねーだろ(笑)
私は母乳の出が悪く、仕方なく途中からミルクに変えました!
必ずおばさん世代の人には「母乳?」「母乳出てる?」とか皆口そろえて母乳、母乳、母乳……で憂鬱でした。
ムカつき過ぎて「昔の人は母乳が絶対って思ってますけど、今のミルクは母乳より栄養揃ってますからねー!知らない人多くて本当困ります~(^-^)人それぞれですからね~、べつにみんな一緒じゃなくても…(笑)」て言いましたが(笑)

自分が年とって、若いママさんを見たときは「育児頑張りすぎず、頑張ってね♡笑」と声をかけたいです!!!!

  • たこすん

    たこすん

    横からすいません!母乳の話、めっちゃわかりますー!(><)うちは五ヶ月の時、遊び飲みが始まってからまとめて母乳飲んでくれなくなったので泣く泣くミルクにしました😢ミルクだと遊びながらもなんとか飲んでくれるので(笑)
    ママ友とかなら別にいいけど、おばさん世代の人に母乳?母乳?って聞かれるのウザいですよねー。どっちでも良いじゃん!って感じです( ̄∇ ̄)
    息子も哺乳瓶のが飲みやすいみたいでよく飲んでくれるようになったし、ミルクのいい所もあるのに、、、

    • 5月6日
  • K

    K


    頑張ってね♥なんて言われた日には
    るんるんな1日になりそうです笑

    私は完母ですが ミルクはミルクで
    つらいという話をよく聞くので
    授乳スタイルで決めつけるの本当に
    腹立ちます💔💔
    むしろ完璧に栄養バランスが毎回取れてるミルクのが(お金は除いて)私はいいなと思うくらいなので余計😭

    母乳母乳言うくらいなら
    人類の女は絶対母乳がでるような
    医療して欲しいくらいです笑

    • 5月6日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    共感して頂けてすごく嬉しいです(;_;)ありがとうございます♡
    おばさん世代って、母乳育児じゃなきゃ母親失格みたいな感じで見てきますよねー。
    子供を愛する気持ちは少しも変わらないのに!!!!
    逆に反面教師になりますけどね(笑)
    私たちはおばさんになっても、絶っ対そんな事言わないですよねー♡
    子供がすくすく元気に大きくなれば母乳でもミルクでもどっちでもいいですよねー!!!!★

    • 5月6日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    そーですよねー!!!!
    母乳は母乳の辛さがあって、ミルクはミルクで辛い面(金銭面とか)ありますよねー(ノ_<。)
    どっちにしろ立派な育児ですよね★
    てか、ほんと医療作ってほしいですよね(-""-;)
    母乳母乳言われるストレスで出るもんも余計出ないです( ;`Д´)笑

    • 5月6日
べる

すごくわかりますー!!
自分のおばあちゃんの前で
ミルクあげたとき
文句ゆわれてすごく傷つきました😢
できるなら母乳で育てたいけど
無理だからミルクあげてるのに…とゆう感じです😰

  • K

    K

    昔はミルクの質があまり良くなかったらしいですけど
    私はもはや母乳よりいいんじゃないかと思うくらいなのではやくおばさん世代にも伝わって欲しいですよね😭

    • 5月6日
なな

そんな人がいるんですね!!!💦
恐ろしすぎます!笑
握ったり強めに触ってくるやつは会ったことありますがそこまでひどいのはびっくりです😭
まず若い子が産むのとその人に子供ができないのはまったく関係ないですよね!😂
母乳もミルクもすごーく健康に育つ子はたくさんいるしミルクだとしてお前に何の害があるんだよって感じですよね…笑

嫌な人が多いですががんばりましょう!!♪

  • K

    K

    授かりものだからこればっかりは文句言われてもって思いました笑
    頑張りまーすとだけ言い返しましたが←

    1歳だと歩いたりできるので余計おばさんに触られる率高くなりそうですね汗

    頑張りましょう!!!笑

    • 5月6日
むーママ

スーパーのレジに並んでたら後ろに居たおばさんが『可愛いね~、小さい子大好きなのよ~✨』と言って顔近付けられました。もしかしたらチューしたのかも…(-""-;)
マジ腹立ちますよね!!
もう、ホント気持ち悪い。
私でさえ、チュー我慢してるのに!!!!

  • K

    K

    え、それは犯罪レベルです😭😭😭
    おばさんホント顔近いですよね←
    中には遠慮して遠慮して
    おててちょっと触るくらいの方もいらっしゃいますが汗

    • 5月6日
あちゅぽん

わかる…

絶対くしゃみとかした手で気安く触んな!!!!って(笑)

私かなりの潔癖なのでまじ触らないでほしいし
本当近寄らないで、話しかけないで、のオーラ解き放ってます(笑)

母乳でもミルクでも何が悪い!!!
母乳で育てたくても母乳トラブルとか
なかなか母乳出ない人とかいるのに
よく平気で聞いてきますよね〜😣

私は2人とも完母なのでドヤ顔で母乳ですけど?って言ってやります!(笑)
多分、母乳ではなくミルクで育てて文句言われたら売られた喧嘩買っちゃいます。

あんたはあんたで私は私!
本当何様だよ!!!ですよね

  • K

    K

    わかる!!!
    くしゃみしてる所なんて見ちゃったら
    アウトですよね笑
    バイキンにしか見えない←

    私も真顔で完全母乳ですよ だけいつも言います笑
    ミルクだと失格くらい言い放つおばさんもいるので私が切れそうです😭

    • 5月6日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    本当汚いものにしか見えない…
    どんな家で暮らしてるのかも分からないし(笑)、
    何を触った後の手かも分からないし
    お願いだから触んな話しかけんなです!!!

    失格なのは人様の評価して偉そうにしてるお前だよ!💢💢って言ってしまいそうです(笑)

    • 5月6日
ととちゃん

分かります😵😵😵
この前 レジの人に
レジのお金バンバン触った手で 娘の手をいっぱい触られました💢
ほんとに怒りで震えそうでした。めっちゃ汚いですよね。その手すぐ舐めちゃうんですけど〜〜って思って

久々あんなにイライラしました…💔💔💔💔💔

  • K

    K

    お金汚いってことを知らないんですかね😭!!
    可愛いのはわかるけど話しかける程度にしてほしいですよね笑

    露骨に遠ざけるのも世間的に言われそうだし←
    めんどくさい世の中です( .. )

    • 5月6日