※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

リビングの床には、ホットカーペットの上に冬用のカーペットを敷いています。夏に向けてカーペットを買い替えたいが、9ヶ月の娘が立ち上がるので薄いものは避けたい。ジョイントマットも悩んでいます。

皆さんリビングには何を敷かれてますか⁇(´°ω°`)

わが家はまだ冬仕様のままで、ホットカーペットの上に冬用のカーペットを敷いてます。もちろんホットカーペットは使ってないのですが、カーペットが冬仕様なのでそろそろ暑いのともう汚れてきてるので買い替えようと思ってます。
しかし、生後9ヶ月の娘が今つかまり立ちブームで立つのはいいんですけど疲れたりしたらそのままドスンと倒れたりするのであまり薄いものは敷けないなぁと思ってます。
ジョイントマットも考えましたが、夏は暑そうなのと、カビとか隙間にゴミがたまるのもどうなのかと悩んでます…

皆さん何を敷かれてるのか、またオススメがありましたら教えていただきたいです\(◡̈)/♪

コメント

♡じゃじゃ丸♡

我が家はリビング何も敷いてないです꒰ ´͈ω`͈꒱

娘のスペースはサークル内なので、そこに厚手のプレイマット敷き詰めてます♡

• はむぽこ

はむぽこ

娘さんのスペースを確保してそこにマットを敷いてるのですね♪狭い家なので、子供のためだけのスペース確保は難しいですが、プレイマットを敷くこと、参考にさせていただきます‼︎プレイマットだと厚さもありそうですね♪( › ·̮ ‹ )
    コメントいただきありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月6日
デコリーヌ☆

低反発&高反発のラグを敷いて、その上に薄手で洗濯しやすい綿のマットを敷いています。快適です(^-^)

デコリーヌ☆

綿のマットはこんなやつです。

• はむぽこ

はむぽこ

ご丁寧に画像まで載せていただきありがとうございました( › ·̮ ‹ )とても参考になります‼︎低反発、高反発のラグすごく良さそうですね(°0°)‼カバー代わりに薄いラグなど敷いたら汚れにくそうでいいですね(*Ü*)検討させていただきたいと思います( ˘ω˘ )❁︎
    コメントいただきありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月6日
appy0511

うちは、フローリングにクッションフロアを敷いてプチリフォームみたいな感じになりました。ラグは、はむぽこさんと同じような感じでしたが、夏用に昨日しまむらで三畳用の冷感低反発を買いました。

• はむぽこ

はむぽこ

クッションフロア、私も色々見て、辿りついたものの一つではあるのですが、厚みとかいかがですか⁇フローリングに何も敷かないよりはクッション性があって転げても大丈夫なのかなぁ…と疑問に感じております…(^д^;)
    しまむら…盲点でした‼︎どうせ汚れるなら安いものをと思ってたので、しまむらにも安いもの売ってますし、冷感低反発気になります‼︎見に行って見ようと思います( °◡͐︎°)✧︎
    コメントいただきありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月6日