※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

24週の初マタが、おりものの検査で炎症が出ている可能性があり、膣内洗浄と薬の処方を受けました。症状がないため状況が不明で、次回検診で再検査する予定です。薬の使用方法について教えてほしいです。

24週の初マタです。
本日検診がありました。

前回おりものの検査をしたのですが、その結果として炎症が出てる?数値が高い?的なことを言われました。(話の流れで言われたのでよく覚えていません(^_^;))

そのため今日は膣内洗浄すると言われ、毎日洗浄したいけど来院は大変だろうからとフラジール膣錠を処方されました。
説明もなく、説明書もなく、薬だけ処方されて???の状態です(°_°)
痒みなどの自覚症状もないのでよく分からず…

10錠処方され次の検診が3週間後なのでその時にまた検査するのかな?と思いつつ何も聞けずじまいでした😓

なんの異常があってこの薬を処方されたのでしょうか?そして膣錠を上手く入れる方法を知ってる方教えてください(>_<)

コメント

ぽぅちゃんまま

こんばんは(¨̮)
細菌による膣の炎症を起こしている状態ですね。疲れとかで体力や免疫力か低下しているとなりやすいみたいです(ˊᵕˋ;)
タンポンは使用されたことありますか?

正座[少しお尻を浮かす感じです]や仰向け[膝は軽く曲げて]など楽な姿勢でタンポン入れる要領で膣の奥にいれます(´꒳`)ノ

さっくぅ

細菌性膣炎かカンジダなんだと思いますょ~

流産や早産のリスクが出てくるので、そうならないために膣剤処方されたんですね☆

感染を繰り返す方も結構多いので、これからも定期的に検査をして、
必要に応じて洗浄してり、また同じように膣剤を処方されるかわかりません。

膣剤入れた事ないですけど……
指に乗せて、そのまま膣の中に入れたら、勝手に入っていきませんかね……??

ぽーんぽん

返信ありがとうございます(^^)!

なるほどですね(°_°)
妊娠中はなりやすいんですかね?
タンポンは使用したことなくて、
ネットなどで調べてやってみました(>_<)

奥に入れたつもりですが、ちゃんと入っているのかどうか…
今は横になってますが不安でいっぱいです(>_<)

ぽーんぽん

カンジタって痒みとか自覚症状があるのかと思ってました(°_°)

多分そうだと思います!
ほっといたら張りやすくもなるからと言われました。
そうなんですね(>_<)
原因もわからないので薬を確実にしたいと思います。

なんか膣って場所もはっきり分からなくて試行錯誤なんですが、とりあえず突っ込んでみました!笑

ぽぅちゃんまま

そうですね、基本的に誰でもなりますが妊娠さんはホルモンバランスが崩れる影響もあってなりやすいみたいです(ˊᵕˋ;)
ゆっくりカラダ休めてくださいね(∗❛⃘❛⃘∗)

MIYAVI

わたしも妊娠4ヶ月のときブラジール膣錠入れてました!
わたしは自分じゃ入れれなかったので旦那に入れてもらってました(笑)

ぽーんぽん

そうなんですね(>_<)
これからは清潔を心がけたいと思います。
張りやすくもなると言われたので、動かないときはゆっくり休めたいと思います!

ぽーんぽん

そうなんですね!
昨日の夜自分でやってみたのですが、上手く入っているのか分かりません(^_^;)
旦那さんに頼もうかな〜とも思いましたが何か恥ずかしくて…😳
何日かチャレンジして無理そうだったら頼んでみようと思います。笑