※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

彼との関係や将来の不安を抱えています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

初めて投稿します!
ちょっとしんどくなったので吐き出させてください汗
まだ結婚はしてないのですが、1ヶ月前に妊娠、流産しています。。

彼はバツ1で(離婚したのは最近)、4人の子供がいます。
親権は奥様のほうです。
最近ケンカが多く、私の捉え方が悪いのか全部こっちが悪い風に言われてる気がしています、、。
この前ケンカになった際に、オレの中で子供が1番なのは変わらないと言われ、お前が1番になる事はない的な事を言われました。
私が1番になれないのは仕方ないかなとも思います!
ですが、将来もし私と彼の間で子供が出来た時に彼がどうなるのかを考えると不安で怖いです、、。
聞くのが怖くてまだ彼には言えてませんが、同じような事があった方いらっしゃいますか??m(__)m
もしいらっしゃったらどのように乗り越えましたか??汗

彼の事は大好きなので乗り越えたいのですが、まだ解決策が見当たらず、悩んでいます、、。
長々と失礼致しましたm(__)m

コメント

ぐりむ

うちの旦那もバツ1で子供4人いて親権は元嫁です!
お気持ちよくわかります!
私も不安で不安で仕方がなかったですが、夫婦関係でこじれがあってからの出産になったので、今は私自身どうでもよくなってしまいました。
子供1番に考えられるようになって旦那どころじゃないって感じですね^^;
前までは前の子供のことずっと話してましたが今は話してこなくなり私との子供のことばかりになってます。裏ではどうしてるかわかりませんが、、、w

• なな

なな

コメントありがとうございます😊
    なるほどー!!
    私も彼との子供が出来て産まれてたらまた違ってたのかなとは思うんですが、、。
    裏では何してるかわかりませんよね。ww
    いずれ結婚は考えてるのですが、目標が明確じゃないのが余計不安になってしまうんですよね、、w

• 5月6日
ひかる

素直に聞いてみる方がいいと思いますよ
私だったら私との子じゃなく
前妻との子と言われたらこれから先のことを
考えれなくなるので
戻れるうちに素直に聞きます
傷つくのが怖いですけどね😢

• なな

なな

そうですよね。聞いた方が良いの凄くわかるので、聞いてみようと思います!
    彼的には前妻との子というより、嫁と子供は別物で考えてるみたいで、子供に罪はないって感じで、子供が1番なのは変わらないって言ってるんですよねー。m(__)m
    傷つくの怖いですけど頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
さっちゃん

前妻の子供のことを指しているとして、きちんと子供に愛情をもてる方なのですね。

でしたら、ななさんとの間に子供ができたらきちんと愛情をそそいでくれるはずです!

今回は流産してしまったとのことですが、今後は籍を入れる予定だったのでしょうか??

• なな

なな

そうなんです!
    子供が凄く好きな方なので、そこも好きだったのですが、自分との子供を前妻との子供と比較されたりしないかも不安なんです、、。

一応予定ではあったのですが、具体的な事は決めてなかった感じですm(__)m
    とりあえず離婚をキチンとしてからって感じでしたので、、
    コメントありがとうございます😊

• 5月6日
チビちゃん

うちは離婚じゃなくて主人死別で前妻との間に子供3人私との間に子供1人なのでちょっと違いますが娘のことをとても可愛がってましたよ…前妻との子供からしたらとにかく可愛がるから甘やかしてると言われたみたいですけどね…そんな主人は1月に永眠してしまいました…
私も結婚より先に出産したんですがその前に私より生まれてくる子供の方が好きかもしれないよって言われましたが子供を愛してくれるなら私は2番目でいいよ~って言ったら見事にその通り娘1番私は2番にされてました😅😅なのでたま~に冗談で娘ばっかりで寂しいのじゃ~とか言ってました😅😅
前妻との間のとにかく甘やかすので3人とも問題ばかり…その事ではかなり言い争いになりました。

• なな

なな

なるほど。
    旦那様お亡くなりになられたのですね、、
    ご冥福お祈り致します。
    ゆいたんママさんは現在お1人で4人のお子さんを育てられてるんですねm(__)m
    カッコいいお母さんです!!
    子供産まれたら2番で良いって言いながらも構ってほしいって思う気持ち、凄く凄くわかります!!!ww
    前の奥さんは、子供ばっかり構う彼に嫉妬?して、不倫4回ほどしてたみたいなので、同情しちゃいましたm(__)m💦

• 5月6日
  • なな

なな

コメントありがとうございます☺️←抜けちゃいました💦

• 5月6日
  • チビちゃん

チビちゃん

こんにちは❗
    お返事有難うございます。
    あっ❗ごめんなさい。実は前妻の子供は長女はもう今年30歳二女29歳長男20歳なので私は自分の子供の世話だけなんです。主人10代で最初の結婚してるので…主人が亡くなった途端から色々言われて今は弁護士さんに入ってもらってます。小さい子供じゃないので余計に厄介です😰
    お話聞いて思いましたがたぶん本当に子供大好きな方なのかな~と思います。なので心配されてたななさんとの子供さん可愛がらないってことはないと思いますよ❗たぶん前妻さんとの事があったから子供が1番って仰ったんだと思いますよ😄
    前妻さんみたいなことさえなければ私は全然大丈夫なんじゃないかと思ったのですが…

• 5月6日
  • なな

なな

そうなんですね!
    旦那様亡くなってから色々言うのはちょっと...って感じですね💦
    精神面とか体調面など大丈夫ですか??m(__)m

なるほどなるほど。
    凄い納得です!!w
    そう思えた事なかったです、ありがとうございます♡!

• 5月6日
  • チビちゃん

チビちゃん

気に入らないなら入籍する前から言えばいいのに主人亡くなった途端から…まだ遺体も検死に出されて帰ってきてないうちからいい人いたら再婚しろだのお金の話…本当に情けなかったです。
    精神面体力面一応大丈夫です❗娘がいるので頑張れてます😄でも心の傷や悲しみは癒えてません😭主人が亡くなった日から止まったままです…
    ご心配いただいて有難うございます😄

それが正解かどうかは分かりませんがお話聞いてて私はそう思ったので…あとでもうひとつ思ったのは一応今現在は前妻さんとの間のお子さんが1番であなたは2番だけど嫉妬しないでって意味もあるのかな~とだけどななさんとの間にお子さん生まれたらその子もまた1番でだけど嫉妬しないでって意味なのかな~とも思いました。

これから暑くなりますので熱中症にお気をつけて…

• 5月6日
  • なな

なな

亡くなった途端にお金の話とかされてもちょっと、、って感じですね、、💦
    遺産欲しさだったんでしょうかm(__)m
    娘さん心強いですね♡ステキです^ ^

なるほどなるほど。
    嫉妬しやすい私に忠告?だったんですかね?ww
    今日帰ってくるみたいなので、話し合ってみます٩( 'ω' )و

• 5月7日
  • チビちゃん

チビちゃん

おはようございます❗
    遺産欲しさと面倒なことは嫁だからやらせればいいって感じです…特に長女は図々しくて何でも欲しがるし、でしゃばり女で態度デカくて鼻につくタイプなので…
    娘の笑顔を見るとヘコタレてなんかいられないこの笑顔を守らなきゃって強くならなきゃって思います。

ゆっくり話し合いされてみてください❗話し合いは大切だと思います。亡くなってしまったらおしまいですから…話し合いによってもっと仲良くなれますようにo(^o^)o

• 5月7日
  • なな

なな

おはようございます^_^
    なるほどー。30歳くらいにもなると態度デカくなっちゃうんですかね。w
    娘さんの存在、大きいですね٩( ᐛ )و♡
    素晴らしいです!!!!

そうですよね、、亡くなってからでは遅いですもんね...
    頑張って話し合いしてみます!!

• 5月9日
  • チビちゃん

チビちゃん

こんにちは👋😃
    たぶん育ち方だと思います。私の娘にはあんな風にはなってほしくないのでそうならないように育てようと思います。

そうです❗亡くなってしまったら伝えたい事も伝えられなくなって本当に後悔と悲しさでまた泣いてしまいますから…話し合い頑張って下さいね❗話し合いによってもっと絆が深まりますように✨✨

• 5月9日
  • なな

なな

育ち方ですか〜!
    彼のお子さんヤンキーらしいんですが、それも育ちなんですかね。ww

そうですよね!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月9日
  • チビちゃん

チビちゃん

ヤンキーはどうか分かりませんが図々しいとかそんなのは育ち方だな~と今回思いました。

何が正解かは分かりませんがやっぱり話し合うことは大切だと思います。頑張って下さいね❗

• 5月9日
  • なな

なな

本当にありがとうございます😊
    一緒に住んでいないので、今週末話し合う事になってます💦
    お話聞いて頂いてありがとうございました♡

• 5月11日
  • チビちゃん

チビちゃん

そうですか~わざわざご報告有難うございます😄
    こちらこそ…自分のお話聞いてくださって有難うございました。
    話し合い良い方向に向かうといいですね~❗頑張って下さいね❗

• 5月11日
  • なな

なな

こちらこそ長々と話聞いて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
    頑張ってきます!!!

• 5月11日