※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

パートナーがパチンコをやめないため離婚を考えています。

パチンコする人は無理です。
旦那は付き合う前はパチンコする人でしたが、別にやめてもいいよと言ったので、やめてもらいました。
そして結婚しましたが、やっぱり行きたいといい、パチンコ始めました。
やめていいよと言ったのは冗談だと言われました。
多分、パチンコ辞めれないと分かっていたら結婚なんてしませんでした。
離婚したいです。
相手に我慢させるのも嫌だし、私もこの先のこと考えるとストレスでおかしくなりそうです。
どう思いますか?
せめて、月1とかなら許せそうなんですが、そんな約束もしてくれなさそうですし、したところで守らないと思います。

コメント

あたしもパチンコする人無理です!
ギャンブルが嫌いなので、旦那と付き合う時にあたしも確認しました!

お小遣いはあげてますか?
どうしてもやりたいならお小遣いの範囲でやらせてみては?
それも嫌ならやはり話し合うしかないですね。
『あたしは冗談だと思ってなかった。パチンコは本当に嫌だ』ときちんと言ったほうがいいですね。
お子さんもいるし、パチンコするお金があるのなら子どもにオモチャでも買ってあげてほしいとお願いしてみるとか。
旦那さんギャンブルやめてくれることを願ってます!

華那ちゃん🙉💓

パチンコは依存するものです
大負けするならやめるかもしれないですが、お金がふえるなら
人間そんな簡単にやめれません。
旦那さんと真剣にお話しされた方がいいかと(´・_・`)

♡♡♡

うちの旦那もよくパチンコしてます(>_<)

付き合う前はほぼ毎日行っていて、理由は暇だからと言っていました。
でも結局付き合ってから行ってましたよ(´・_・`)
そして、今でも行きます。

でもうちは、旦那がお金の管理しているのですが、ちゃんと引きどころがわかっているので、許してます。

どうしてそんなに無理なのですか?

もんもん

私もパチンコ大嫌いです(-_-)

旦那さんお小遣いの範囲でするのですか?

お小遣いでして
なくなってもあげなかったらどうでしょうか(・∇・)

やっぱり行きたいと言ったときに
絶対止めるべきだったかも。。

何年もパチンコは止めてこれたのでしょ?
今は子どもがいて、家計も決まった使い方でやりくりしないといけない状況なのだし、

真剣に話したら止めてくれそうな気がしますが(*^^*)

K♡mama

ありがとうございます。
お小遣いの範囲なのは、当たり前で回数の問題です。
明日は夜勤明け寝ずに行くそうです。
小さい子供が2人もいるのに。そして帰ってきたら子供の事もせず寝るのはわかってます。
考えただけでストレスです。

しーちゃんママ

私もパチンコする人は嫌です。お金がもったいないと思います。儲かるわけないですよね。勝っている人ばかりだったら、あんなに電気ピカピカとつけて、駅前一等地で営業できるわけないんです。
パチンコは病気ですからね、、、辞めるのには相当の覚悟が必要でしょうね。あと強い意志とか。
それと、K♡mamaさんがお悩みをたくさん抱えていらっしゃることはわかりましたが、前回の質問に返信されてから次の質問をされた方がいいとは思いました。
みなさん回答してくださっているのにお返事せずに次の質問は、ママリの決まりでダメということはありませんが、一応マナーかとは思いました。
あとは、何か気に障る回答をしてしまったかも。。。と心配に思ったりもしますので。。。
長文失礼しました。

かなみママ

自分の話で恐縮ですが...

うちの主人もパチンコ行きます。むしろ、彼にとってはパチンコが一番の休日の楽しみで、一番の息抜きで、一番の趣味みたいですww

お店の下調べして、勝つための戦略を練って、駆け引き上手にお金をやりくりして...って凄く遊びに真剣&楽しそうなので、口出しするのを止めました(;;ー̀ωー́)ははww

自分は賭け事しないので、その良さがサッパリなんですが...趣味の一環と割り切ってあげてます。パチンコなんてチョロッと行けば大概負けるもんだと思ってますし、行くなら勝つためにとことん通って労力を費やさないと...なので、月1程度に抑えると、逆にお金が減ると思います...。たぶん、そういうものみたいです。

うちは、とにかく長いスパンで見て1年間トータルで、負け額に傾いたら辞めていただく約束をしてます。幸か不幸か....彼のパチンコの軍資金が増え続けてるので、まだ辞める話が出ないです(・᷄ὢ・᷅)

でも赤ちゃんも生まれたし、男の子だし、これから大きくなってきたら...いつかパパと休日を楽しめるお年頃になるので、そうしたら趣味を賭け事から息子との野球にシフト変更することを大いに期待してます❤︎

子供は大好きなパパで居てくれてるので、きっと大丈夫!と希望を捨てません(●ↀωↀ●)✧

Kmamaさんも、ご子息がいらっしゃるし、この先のことを考えて...良い方向に変わりそうな気配はありませんかね...??

パチンコも、まぁ違法ではありませんし、他の高額なお金を費やすコレクターなどの趣味と比べたら...まだ改善の余地あるかなって、あたしは割と楽観的なんですが。でもパチンコでストレスが堪え切れない!って思われてるのならとことん話し合いをしてあげてください。

やっぱり夫婦は話し合いが不可欠ですよ。離婚したいとまで思われてることに気づくことができたなら、おそらくご主人も真剣に話し合いに応じてくれるはず。です...

ばななみるくたん

うちはこうです、
旦那がパチンコに行って負けて来たときは
は?どうすんの?
って聞くと
大丈夫大丈夫
と言います
なにを根拠に大丈夫と言っているのか…
まぁ旦那も息抜きしたいでしょうが子供つきっきりのママが息抜きしてないんだから自分も我慢しようとかならないんですかね…
ギャンブルするの人は嫌いではないですがやっぱり子供がいるので生活のこと考えたらやめた方がいいですね(T_T)

リトルリス

パチンコを擁護するつもりではないのですが私の意見です。

私なら、生活費をパチンコに注ぎ込んで借金を作ったとかであれば離婚も考えるかもしれません。

ですがパチンコをすることが夫のストレス解消方法なのであれば、お小遣いの範囲で行かせてあげると思います。

K♡mamaさんも、お小遣いの範囲で行かせてあげてはダメなのでしょうか?>_<

K♡mamaさんはどんなことにお金を使うのが楽しみですか?(^o^)
私はファッションが大好きなので、もし主人に『洋服買うの月1回までなら我慢できるけどそれ以上はストレスになる』と言われたら、『お小遣いの範囲でやってるのにダメなの?』と思ってしまうかもしれません^_^;

確かに、付き合う前はやめると言ったのにいざ結婚してみたらやめてくれなかった…という旦那さんは悪いと思います>_<

ですが、せっかく縁あって出会って一緒になり、子宝にも恵まれたのですから、お小遣いの範囲でやる趣味が許せず離婚はもったいない気がします>_<

夫婦といえど他人同士ですから、お金の使い方や価値観が違うところがあるのは仕方ないと思います>_<

今の旦那様の行動が生活までもを苦しくさせるものでないのであれば、きちんと話し合って、少しずつ譲り合って、落とし所を見つけてみてもいいのかなと思いました^_^

おせっかいですみません>_<

♡JILL♡

主様がパチンコ嫌いなのに、結婚してからまたパチンコ始めた旦那様が、簡単にパチンコをやめれるとは思えません。
また、主様はストレスでおかしくなりそうなくらい嫌であれば、結婚生活を続けてもお互い辛いだけです。

価値観や性格の不一致で離婚する人は世の中にたくさんいます。
私は主人と結婚して、スロットオッケーになりましたが、話し合ってお互いに歩みよりができないのなら、離婚しかないと思います。

まるお。

ウチの旦那は極たまに、私の用事を待つ時とかに、私に言っても良い?って聞いてから行きます^^
私もあまりはまって通う人なら無理でしたね。
出た分のお金は私に山分けしてくれます₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。

K♡mama

たぶん、付き合ってるときにパチンコを辞める気がなかったのなら絶対結婚なんてしませんでした。
結婚してから、辞める気ないと言ってくるのは納得いきません。

おこずかいの範囲といっても、休みのたびに、仕事が早く終わるたびに行かれるとストレスです。
ちなみに今日も昼から行って一日中パチンコしてました。
小さい子供2人は私が見てます。
遊びにいくなとは思いませんが、時間を考えてほしいです。
朝から行って昼過ぎに帰るとか、
そういう配慮もないので、許そうと思えません。