※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんで水分ちゃんと取ってるけどうんちが硬い、コロコロうんちだよって方いらっしゃいますか?😭

同じくらいのお子さんで水分ちゃんと取ってるけどうんちが硬い、コロコロうんちだよって方いらっしゃいますか?😭

コメント

退屈ガール

その頃はコロコロうんちが多かったと思います😅
鹿のうんちみたいな(笑)

• なーちむ

なーちむ

まさにそうなんです!鹿というかうさぎのでかいやつというか、、(笑)治りましたか?😂

• 5月5日
  • 退屈ガール

退屈ガール

治りますよ(^^)
    いまだにたまに出ることもありますが😅
    甥っ子もあるって言っていましたし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!
    気になるようでしたら何かで病院に行った時などついでに相談してみたらいいと思います😄

• 5月5日
  • なーちむ

なーちむ

もともと生まれたときから便秘気味な子だったのですが、白湯を飲ませたり離乳食1回食だったときは驚くほどでるようになったんです!なのに今度はコロコロ、、、😂出ないわけではいのであまり気に留めず気長な待ちます!

• 5月5日
ちゅん(・8・)♡

ちょこっと離れてしまいますが現在コロコロうんちですヾ(・ω・`;)ノ
かなり水分とらせてますがおしっことなって出てきてしまうので意味があるのかどうなのか・・・。
あまりにもコロコロで出ないのでイチジク浣腸しました😂

• なーちむ

なーちむ

同じくです!かなり水分取らせてるけどおしっこダクダクになっておしまいです、、、(笑)おならは出るのに、、、😩😂浣腸したら柔らかいのがでましたか?

• 5月5日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

周りにも水分足らないんじゃない?とか言われましたがめちゃくちゃ飲ませてるわ!!(笑)って思ってました(笑)

昼に浣腸したらすぐにコロコロが繋がった大きい💩がどんっと出ました!
    お尻の穴痛かったと思います、泣いてました(笑)
    そのあと夜にバナナ型うんちが出ましたよ💩

• 5月5日
  • なーちむ

なーちむ

ほんとそれです!!!!!!こまめすぎるくらい飲ませてるわ!って感じです😭

おおおお!!!!!!もううんち出ると感動して毎回泣きそうになります(笑)
    初めて使ったのってどのくらいのときですか?なかなか勇気が出なくって😂

• 5月5日
ママ♡

うちはそれが続いて踏ん張りながらギャン泣きするようになって、整腸剤飲ませてます。
ヨーグルト食べてもマッサージしてもダメで💦
泣くようになるとかがなければ大丈夫だと思います!

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね😭

全然離乳食食べるし、機嫌もいいしって感じです💦
    うちもヨーグルトもだめ、マッサージもだめで、、、、
    綿棒浣腸はたまにやりますが、あまりしたくなくて😭
    調整剤はなんていうやつですか?

• 5月5日
  • ママ♡

ママ♡

病院で処方してもらってる、ビオフェルミンとマグネシウムを混ぜたもの飲ませてます!
    離乳食始める前から便秘がちで薬飲んでいて、徐々に減らして飲まなくなっていたのですがまた1ヶ月ほど前から再発しました💦
    綿棒浣腸すると一気に出るし、やり過ぎは不安になりますよね💦

• 5月5日
さくら

うちの3歳の娘も、その頃にコロコロ💩が出始めて、今でもたまーに出ます。でも、そのときの影響か若干切れ痔になってます(T^T)小児科の先生に相談したらいずれ治ると言われたのですが、未だ治らず……今でも硬い💩出すときは、痛い!って泣きながら出してるので、かわいそうです(T^T)ぱーるさんのところは、そうならないよう願ってます!(*^^*)

• なーちむ

なーちむ

そうなんですね〜😭😭😭
    切れ痔、、、、、子供ではないですが私がそうです(笑)辛いのでお子さんの気持ちがわかります、、、、😭(笑)

• 5月5日