コメント
まりも
長女が小さめでした!
と言っても、成長曲線内です😊
出生時30.9
1ヶ月33.0
4ヶ月39.5
まりも
長女が小さめでした!
と言っても、成長曲線内です😊
出生時30.9
1ヶ月33.0
4ヶ月39.5
「4ヶ月健診」に関する質問
今日、3,4ヶ月健診でした。 我が子は新生児の時からミルクに興味がないタイプで今までもずっとミルクの飲みが悪い方で、そのうえやたら動くから尚更体重が増えてくれなく、4ヶ月になったのに5800g満たなかったです。 や…
体重の増えが緩やかでミルクをあまり飲まなくて、トータル量稼ぐ為に夜間起こしてミルク飲ませていたお子さん、今後夜起きるの癖になっちゃったりしていないですか?🥹 2回くらい夜通し寝たことがあったのですが、ミルク…
3.4か月健診受けなかった方いますか?? 第二子の3.4ヶ月健診を受け損ねてしまいました😂 市の助成券が3〜6ヶ月の中で使えるものだったので、この期間だったらいつでも良いのかな?と思っていたのですが予防接種の際にか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
おもち
コメントありがとうございます!
娘が出生時32cm、1ヶ月33.7とあまり成長しておらず心配でした😣
4ヶ月健診の頃には大きくなっていればいいのですが…💦
まりも
私はあまり気にしてなかったのですが、1ヶ月健診の時に先生に、
「頭小さめだね〜、下のライン(成長曲線の)に沿って大きくなるタイプだろうねぇ」と言われ、3歳になった今も本当に下線に沿って大きくなってます!
あまり適当なことは言えないですが、成長曲線内だと思うので4か月健診まで様子見されて大丈夫だと思いますよ😊
おもち
娘は身長も体重も小さめだったので、下のラインに沿って大きくなるタイプかもしれないですね💡
そう期待して4ヶ月健診を待ってみようと思います。
娘さんも特に問題なく成長されてると聞いて安心しました!