※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
その他の疑問

小さいお子さんがいて、誰にも預けることができない方で歯医者に行きた…

小さいお子さんがいて、誰にも預けることができない方で歯医者に行きたい場合どうしてますか?歯医者に行きたいけど預けられる人がいません(T ^ T)田舎すぎて託児所のある歯医者もないです。抱っこしたまま治療なんて無理ですよね?

コメント

わたしではないですが、私の姉は子供をお腹の上にのせて治療してもらったと言ってましたよ😊

• pomme2terre

pomme2terre

そうなんですね!歯医者に確認してみます!回答ありがとうございました😊

• 5月6日
かな♡

私は抱っこしたまま治療お願いしました!
赤ちゃんが泣いたりグズグズしだす前に
キリのいいところで
はい!また次回きてね!って感じで
細かく細かく時間を短めにやってもらいました!
でも、人より時間短めにやってもらってたので何回も通いました💦

pomme2terre

やってくれるんですね!歯医者に確認してみます!回答ありがとうございました😊

• 5月6日
むぅ

一時保育とかは使えないですか?保育所に問い合わせると教えてもらえますよ。

ちなみに私はお腹に乗せたまま治療しました。
歯医者さんに言ったら、とりあえず連れてきてみていいですよと言われました。

pomme2terre

一時保育ですか!調べてみます(*^ω^*)
    回答ありがとうございました😊

• 5月6日

歯医者で働いていましたが、抱っこのしたまま治療されてる方いましたよ!大変そうなら少しの間スタッフが子ども見ててくれたりしましたよ!
誰にも預ける事が出来ない状況で毎日育児大変ですね😞お疲れ様です。
自分の体調が悪い時や急な用がある時、どうにもならない時ってありますよね。
苦労されてると思います。
頼れる人が近くにいると心強いんですけどね😢

pomme2terre

歯医者さん側からの回答ありがたいです!抱っこしたままでいけるか聞いてみます!
    そうなんですよねー旦那も義実家も今時期休み無しなので何かあっても自分でどうにかしなきゃで(T ^ T)実家も遠いですし。お気遣いありがとうございます!子供の笑顔を支えに頑張ります!回答ありがとうございました😊

• 5月6日

ベビーカーのまま診察台のそばにつけてくれて、そのまま治療してくれてます!!
泣いたりしたら受付のお姉さんがあやしにきてくれます!^ ^w
託児所付きでなくても、子連れ歓迎の歯医者って結構たくさんありますよ!^ ^

pomme2terre

ベビーカー!思いつきませんでした!歯医者さんに確認してみます!回答ありがとうございました😊

• 5月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

ベビーシートが、キャリーにもなるタイプだったので、横で寝かせてました。
先生が毎度娘にメロメロで、泣いたら、他の患者さんが抱っこして見ててくれました(笑)

pomme2terre

他の患者さんが抱っこしてくれるのはありがたいですね!歯医者さんに確認してみます!回答ありがとうございました😊

• 5月6日