※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかなこ
子育て・グッズ

出産祝いを頂いた親戚に出産内祝いを贈る際、時期が遅くても問題ありません。現在の写真を添えることを検討中です。

出産祝いのお返しについてご意見頂きたいです

現在生後8ヶ月の娘がおります。
本日主人の祖父母(娘からはひいおじぃちゃんおばあちゃんになります)
家に遊びに行き、その際、祖父母が親戚のお二人よりお祝いを預かっていて有難い事に娘に頂きました。
お会いしたこともなく恐らく主人もよく理解していない血縁の方だと思います。
初節句かまさかの保育園入園祝いか何かかと思いきや、出産祝いとの事で、知らなくて遅くなったと仰っていたそうです。

お返しをと思い、お二人の住所は祖父母に教えて貰い、今品物を検討していたのですが、
このだいぶ時期がずれて頂いた場合でも熨斗等は「出産内祝い」としてのお返しでいいのでしょうか?
何か的確な名前があるのか中々欲しい答えに辿り着けません。

産後すぐの内祝いでは産まれてすぐの写真を添えましたが今回は現在の写真を添えようと検討しています。
ご存知の方、経験された方、ご回答よろしくお願いします!

コメント

ぽてこ

普通に内祝でいいんじゃないですか?

• まめかなこ

まめかなこ

有難うございます!
    難しく考えなくて良かったのですね!(><)

• 5月5日
よぅ

内祝いでいいと思います(*^◯^*)
わたしもそうしました!

• まめかなこ

まめかなこ

有難うございます!
    おかげさまで贈る物も決まり、無事に完了出来そうです(^^)

• 5月6日