コメント
el
うちのこ・うちの周り含めですが、横抱きより縦抱きが皆好きだし、立たせると喜んでましたが、無理やり立たせるのは良くないと聞いて やめました。歩行器とかでもそうですよね。うちは7ヶ月~乗せてましたが、7ヶ月すぎても 乗せない方がいいという意見もあるくらいなので、やめた方がいいと思います。
退会ユーザー
私も知らずにやってたんですが、O脚だったり膝に負担がかかったりと良くないみたいです😭
義母に言われ、小児科の先生にも聞きましたが上記の回答でした‼
喜んでいるのでこちらも嬉しくて楽しくなりますよね😢💔
-
す
やっぱり膝に負担がかかるんですね😅
子供すごい立ちたそうに足踏ん張ったりしてますよね笑
わらってくれると楽しいのかな?とおもってしまいますよね😂- 5月5日
もんちっち
私もやってました😓
なのでつかまり立ちするのすごく早かったです😓
-
す
やっぱりやりますよね😅
ふと、まだ座れたりもちゃんとしないのに
大丈夫かな?と思ってしまいました😂
足腰つよいとはやかったりするんですかね笑- 5月5日
-
もんちっち
長時間じゃなきゃ大丈夫なのかな??😓と私は思っちゃいます!
うちの子も足腰の力強くて今じゃつたい歩きもしてます☺️- 5月5日
-
翔洸ママ
うちもやってました!なのでつかまり立ちするの早かったです。今は椅子押しながら歩いてます(笑)- 5月5日
-
もんちっち
うちの子もたまにやってます☺️笑
- 5月5日
みづきち
私も上の子は知らずに縦抱きしたり、突っ張った足で立つ練習してみたりしました。。二人目が産まれてからは保育士さんに相談すると全部NGで、赤ちゃんは丸く抱いてあげてね、縦でも揺りかごのようにとの事でした(^^;
おったまげー
わぁーやめたほうがいいです!!
保健師さんや小児科の先生も言ってました!うちも足腰強くて半年くらいから立たせたりしてたらすぐ辞めるよう言われました😣2ヶ月なら尚危険かも😯
-
す
そおなんですね😂
足腰強そうに見えるだけなんですね😂
やめます😂- 5月5日
スーザンふみこ♡
個人的な意見ですが自分から立ちにいくまではあまり良くないと思います(>_<)💦
周りの赤ちゃん見てても、立つのが嬉しい赤ちゃん多いように思います。
そして足腰しっかりしてる赤ちゃんが多いと感じます。
す
無理やりではないとはおもうんですが。。。
やめておきます!
ありがとうございます!