※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて、日中と寝るときの服装について教えてください。

生後6ヶ月の女の子を育てています。同じ月齢くらいのママさん、今の時期はどんな服をお子さんに着せてますか?気候と合わせて日中、寝るときそれぞれ教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

hyphen

日中はTシャツとレギンス、調節できるようにカーディガン持ち歩いてます。
ワンピースの日もレギンス履かせてます。暑い日は裸足で肌寒い日は靴下履かせてます。
寝る時は半袖のボディースーツのみです!

• ウタウネコ

ウタウネコ

寝るとき薄着ですね!
    まだ朝方少し室温が下がるから…と思って半袖デビューできてないんです💦
    お布団は何をかけてますか?

• 5月5日
  • hyphen

hyphen

添い寝なのでお布団はバスタオル1枚で、朝方冷えるなーっていう日は私の布団を上からそっとかけてます☺️

• 5月5日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

同じです🙌
    朝方だけ自分の布団かけてあげればいいんですね\(^o^)/
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月6日
ママ

日中はタンクトップの肌着に半袖、タンクトップみたいになってるロンパースやレギンスなど、カーディガン持って出かけます*
寝る時は長袖のボディ肌着1枚でタオルケットです◡̈

• ウタウネコ

ウタウネコ

なるほど!基本的には半袖、羽織りもので調節ですね!ありがとうございます🙇
    寝るときに太ももが全部出てても寒くないのかなって思ってボディ1枚に踏み切れなくてまだ下も長ズボン履かせて寝させたんですが、起きたら脱がせてみようかな💦

• 5月5日
  • ママ

ママ

うちは寝る時これ以上着せると汗だくで😭
    汗だくだと朝方冷えてきた時に汗が冷えて風邪ひきそうだなぁと思って薄着にしてます🙌🏻

• 5月5日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

たしかに汗が冷える方が風邪ひきそうですね💦私も夜、汗のこと気にしてみます!

• 5月6日
バターちゃん

6ヶ月の娘がいます!
日中は半袖のロンパースで、気温によっては羽織物を着せてます!
夜は半袖のボディスーツだけです。実家に帰った時だけは腹巻もしてます😂

• ウタウネコ

ウタウネコ

皆さん夜はボディだけの方が多いんですね💦
    私もボディだけにそろそろしてみようと思います!

• 5月5日
くぅ

あと4日で6ヶ月になる男の子を育てています☺️🌸

日中はメッシュ素材のタンクトップ肌着に半袖Tシャツに半パン(もしくは長ズボン)か、半袖ロンパースです😊寒くなったら着せられるようにカーディガン持ち歩いています☺️

寝る時は短肌着に腹帯付きズボンとセットの半袖パジャマです🤗🌸

今の時期、難しいですよね、私もいっつも悩んじゃいます😭

• ウタウネコ

ウタウネコ

メッシュの肌着、今日からデビューしました\(^o^)/
    日中、午前中はそんなに室温も上がらなくて涼しいくらいなんですが午後からは真夏並みで…本当に着せるの迷います😭

• 5月5日
minomushi

夜は外気温が1桁になるのでコンビ肌着+長袖ロンパースに毛布かけて暖房つけて寝てます!
日中は室温が25度くらいになるので、半袖ボディ+ズボンです😊🌸
昼夜の気温差が激しすぎて毎日難しいですよ)😭⚡️

• minomushi

minomushi

すみません(。•́•̀。)💦
    最後のところ、難しいですよね😭⚡️です!

• 5月5日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

写真までありがとうございます♡!
    それは服装選びも難しいですね😭
    うちも日中は同じくらいの室温なのでやっぱりそろそろ半袖にしてあげないとですね💦

• 5月6日
まーさん

南関東在住です😌
日中は長袖ボディにレギンス、靴下で(移動はほとんど抱っこ紐です)、夜はまだうちも半袖デビューしてません😅
半袖ボディに薄手の長袖ロンパースにタオルケットです。
夜はこのスタイルで寝かせてますがぐずって起きたりしないし、朝汗だくだったということもないのでこれでやってます😉

• ウタウネコ

ウタウネコ

子どもの反応みながら選ぶのが一番ですよね💦
    うちもぐずって起きることはないんですが、夜中目を覚ますことが増えたので暑いのかなあと思って(>_<)
    いつから半そでデビューさせようか…本当に悩みます😭

• 5月6日