※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちょす
雑談・つぶやき

義母が授乳中に来て、娘がおっぱい飲みながらグズって泣いてたところを…

義母が授乳中に来て、
娘がおっぱい飲みながらグズって泣いてたところを見て
ちょっと気分変えようねーと
突然私から娘を取り上げてイラっとした(-_-)
そして抱っこしたまま全然返してくれない
娘を返してください
やっとガルガル期終わったと思ったけどやっぱムリ。
良くしてくれてるのにごめんなさい。

コメント

やぎのくわ

いやいや、それはさすがにイラッとしますよ( ˉ ˡˍˉ )

まず、授乳中に入ってくる来るのがおかしい。
せっかく頑張っておっぱい吸ってるのに、赤ちゃんが可哀想です。
ゆみちょすさんだって、育児でしんどい中、授乳頑張ってる最中だったのに。

お母さんとの大切なコミュニケーションの時間でもあるし、それを突然とりあげられたら、その時間も少なくなってしまいますし、お義母様にはもう少し遠慮というものを知って頂かないと。
孫が産まれて可愛いのはわかるけど、お義母様が産んだわけではないのだから、ある程度の一線を引いて欲しいですね🙄

• ゆみちょす

ゆみちょす

返信ありがとうございます!
    そもそも私が言うこともいちいち否定して来るし、自分の息子を育ててた時と同じかと思ってるのか、◯◯はこうだったからと
    押し付けがましく言って来ます(-_-)
    まさか取り上げられると思わなかったので、本当にショックでした💦
    引き裂かれたような気持ちになりました…

• 5月5日

わたしも未だに義母がひたすら
抱っこしたがります!
生まれてすぐに、ゆみちょすさんと同じような経験をして
他にもいろいろあったので
最初は、ほんとすごくよくしてくれる義両親なのでガマンしてましたが耐えれなくなって
まとめて全部旦那に話しました!
すると、旦那なりに上手く伝えてくれたので前ほど
そんな感じのことをされることはなくなりましたよ♪

• ゆみちょす

ゆみちょす

返信ありがとうございます!
    そうなんですよー😭
    義母は入院中も時間も構わず来るし、
    退院後も1ヶ月は静かにしていたかったのに、お祝い貰うために旦那さんの親戚が来るのも我慢しなさいとか言うし…
    私が里帰りしないで自宅でお母さんに手伝ってもらっていたため、自宅にくるのは仕方ないけど我慢しなさいって発言が嫌でしたし、産後の私の事は?って思いました。

• 5月5日