※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後4ヶ月になり、急に泣く日が増えました。日中遊んで飽きたら泣いたり、知らない人に泣いたりするようになりました。成長による意思表示の変化でしょうか?

生後4ヶ月に入り
今まで1人でご機嫌に遊べたり1人で寝れたりしてたのが
急に泣く日が増えてきました!
これも意思表示ができるようになった成長ですかね??
日中遊んでは飽きたら泣き
寝起きも泣いてますし
黄昏泣きも約2時間してます(笑)
今まで泣かなかったのに急に泣き虫になって
身内や友達の顔みては泣かないのに
なぜか病院で看護師さんに泣いたり、
知らないおばさんにスーパーで話しかけられて泣きます(笑)
そんなもんですかね??(^ ^)

コメント

ぽぽ

うちもそうですー!!
遊んでて飽きたら泣くので、声かけたり眼の前で踊ったりして気をそらしてます(笑)
夜の寝起きは泣きませんが、昼寝のあとはすぐそばに行かないと泣くことが増えました!感情が発達してるんですかね🤔
最近人見知りも始まって、実父母、あと夕方のグズグズのときは旦那にも泣くので困ってます😭💔

• まお

まお

同じ方が見えて安心しましたー!
    うちも夜泣きはないんですが、昼間は泣く時間が多いです😂
    うちもグズグズの時は私じゃないと泣き止まなくて更に機嫌悪い時は私でも泣き続けたりする日がここ2日あります(笑)

• 5月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

わかりますわかります!😭
    ママに代わってからもしばらく泣くことありますー!!嗚咽も出ることあって、今までこんなことなかったので、どうやって泣き止ませればいいか分からず、夫婦でテンパってます(笑)

• 5月5日
  • まお

まお

わぁーほんとにまったく同じで(笑)
    私がお風呂中ひたすら泣いてますしうちも夫婦2人で、どこか痛いのかなー?黄昏泣きー??とか相談してます(笑)

• 5月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

全く一緒です!痛いとこあるのー?黄昏泣きかなぁ?って会話しながら時間が流れていきます(笑)
    明日からもしばらく同じですかね😅
    お互い頑張りましょう‼︎✨

• 5月5日
k

うちも4ヶ月くらいから急に、自己主張するようになりましたよー!
私の姿が見えないと泣いたり(泣きまね?)、暇だー!!みたいに泣いたり💦よく、怪獣みたいな声出したりもしてました😅
うちは今のところ人見知りしないですが、そろそろ始まる頃なのかもですね!
成長はうれしいですが色々大変になってきますよね😂

• まお

まお

泣き真似ですよね!涙が出てないときも多いんです(笑)
    怪獣みたいに、あーぎやーうーってずっと言ってるときもあります!
    そんな時期なんですね(笑)
    今は落ち着いてきましたか??

• 5月5日
  • k

k

ですよね😂またウソ泣きじゃーん!って感じです笑
    今でも、日によってやたら不機嫌なときと穏やかな日がありますが、自己主張は増してると思います😅
    寝返りをマスターしてからは、今までは夜は静かに寝ててくれたのですが最近寝ぼけたままうつぶせになってしまい、新たな悩みが増えました😭

• 5月5日
くぅま

おなじ方がいて安心しました💦
わたしの息子も4カ月と2週間ほど経ちましたが3日前ほどから自己主張はげしいです´д` ; 泣きもするし何か訴えてグズグズと一日中くらい怒りん坊してます笑

あんまりグズグズするので散歩ばかりして外に連れてってます(^^;;
雨の日がこわいです汗

• まお

まお

怒りん坊の泣き虫ちゃんです(笑)
    さっきまでご機嫌が嘘かのように泣きます😂😂
    わかります、わかります!
    うちも外に連れ回してますが、今日実家に行ってたら実家でもグズグズでさっさと自宅に帰ってきたらなぜかご機嫌になったり、娘の気分屋に付き合わされてます(笑)

• 5月5日