※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診は6ヶ月で行くのか、7ヶ月でいくのでしょうか?また、6.7ヶ月健診からは病院で受けるのですか?

6.7ヶ月健診は6ヶ月で行くのか、7ヶ月でいくのでしょうか?
また、6.7ヶ月健診からは病院で受けるのですか?

コメント

ぷん

市役所から検診のお知らせとかないですか?

azu66

自治体から案内が来ると思いますが、病院で受けるか、保健所で受けるかは自治体によって異なります。

受診のタイミングは、病院であれば、6カ月でも7カ月でも都合の良いときにいけば大丈夫ですよ。

ヒトユウ

私の住んでいる地域は七ヶ月で受けるようにこの前手紙が来ました。
三ヶ月検診と同じく合同で受けます。

ゆきや

その地域によってどこで受けるかは違うので、わからなければ役所に確認して方がいいかと思います(^○^)

ちなみにうちの地域は(^○^)6、7ヶ月検診は無くて、10ヶ月検診が小児科であります!!

∞まぁみん∞

私の市では4ヶ月検診以降、1歳半までないので任意で受けることになるので受けましたよ。
4ヶ月で受けたなら3ヶ月ペースくらいで次は7ヶ月、10ヶ月という感じで行く予定です。