※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三撮影についてモヤモヤするので意見下さい🙏県内チェーンのスタジオ…

七五三撮影についてモヤモヤするので意見下さい🙏

県内チェーンのスタジオで七五三撮影しました。

私たち夫婦も着付けしたのですが、まず子供が着付け1番で
袴は事前に決めていたのですが、襟元に入れる色も勝手に決められたやつで着付けされ、好みじゃなかったので変えてもらいましたがどんな種類があるのかもしらず黒か紫しかないと言われて変更してもらいました

そのあと私たちの着付けしてる間に勝手に子供の撮影スタートしてて全然様子が見れず。

髪型も子供の前髪長めでセットしてもらってたけど見てないとこで撮影されてて前髪もぐっしゃのままの写真だらけ

そのあと私たちの着付け終えて家族写真とって(家族撮影時はわたしがいたので前髪も直せました)撮影終了したのですが、

撮影したデータ確認する前に着付け脱がす指示があり、写真チェックするまえに着付け脱がされ取り直しもできない状況になり

案の定データチェックしたら子供ソロの写真ほとんど前髪ぐっちゃ
撮れ高いいのもありましたが背景など勝手に決められたもので小物も勝手に決められたものでの撮影でもうちょっとこだわりたかったしモヤモヤします

表紙にする写真選ぶのに、どれも前髪が変で微妙すぎてなかなか決めれず撮り直ししたい気持ちです

表紙なのに下向いて顔が映ってないやつを選んできて(それ以外変だった)家に帰って後悔したので撮り直ししたい旨を電話したら
着付け料また払ったら撮影できると。。

こんなもんなんでしょうか?

勝手に撮影して終わったら脱がせたのもそっちなのにと、モヤモヤします。。

しかもアルバムも13万円のものを買ったのでそれなりの金額払っての撮影でしたので、、、一生物だし着付け料払ってでも撮影し直そうかと思いますが。。。

コメント

ママリ

それはモヤりますね😭
お店七五三シーズンだから混雑してたんですかね?
にしても、ひどいです。
普通子どもの写真親が見ながら撮影しますよね、、。
13万払ってるしクレーム入れます。
まず店舗に入れて、対応変わらないなら大元の会社の方に入れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱおかしいですよね、、
    店長に撮ってもらったので多分店舗に言っても意味なさそうです。。
    撮影し直したいし、スタッフさんの感じは良くて全部が嫌なわけではなかったので言いにくい…

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    スタッフが良く対応して、失敗したように感じないようにしてるように思います!
    そしたら会社の方に入れましょう!
    それでも追加料金払って撮り直しって言われるかもですが、言わないより言ったほうがスッキリすると思いますよ!

    • 1時間前