※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がアトピー性皮膚炎で夜泣きが続き、仕事を休む理由に困っています。病院に行くべきでしょうか。

2歳になる娘が一年前からアトピー性皮膚炎でずっと処方された薬を塗っているのですが寒くやってきて急に効き目が悪く夜中は3時間ほどずっと鳴きっぱなしで体や腕をかきまくります。保育園休ませて病院に行くべきなのもわかっているのですが仕事を休む理由がなんて言えばいいのか。
でも流石に睡眠も取れないくらい鳴きっぱなしであたしも寝不足状態で😢😢😢

コメント

いくみ

アトピー性皮膚炎の原因は、小麦製品だそうです。

銀座エルディアクリニックの院長の吉野敏明先生が、ご自身のYouTubeでお話されています。

32年の臨床経験によるデータと、東洋医学的な検知を元に、食べものと病気の関連にとてもお詳しいです。

しかも、コメント欄には、アトピーが良くなりましたとか、花粉症が治りましたとかがたくさんあります。

もし良かったら、ご覧になってみてください🙇‍♀️

まーち

寒くなってきて空気が乾燥しているので、効き目が悪くなったのも原因かもしれないですね😭下の子が乾燥肌で、最近カサカサ度が増してきたので、今日皮膚科に行き新しい薬を処方されました🥺

会社には、「子供が体調不良なので休みます」とは言い辛いのでしょうか😢?それか正直に、「子供が皮膚が弱く、皮膚科に連れて行きたいので1日お休み頂きたいです」と言うかですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火曜日に希望休みだったので言いづらさはありますがお薬の追加が欲しいので受診しようとおもいます

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

正直に会社に伝えて、今日病院に連れて行ってあげてください。子供って上手く言葉で伝えられないし我慢してしまいます。私も上の子が夜間のみ熱を出して、最初すぐ病院に連れて行って様子見→4日ほど経っても治らず連れて行ったら肺炎になってしまいました。
3時間ずっと泣きっぱなしで眠れないなんてとても辛いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。かゆくて掻きむしってる姿も見てられなくて辛いのでお休みもらえるか電話してみます😢😢😢

    • 12月12日