※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

掃除機選びで悩んでいます。アレルギー体質で、布団クリーナーも兼用したい。コードの有無や吸引力についても悩んでいます。2LDKの家で使用予定。オススメ機種や重視ポイントを教えてください。

【オススメ掃除機教えてください!】

こんにちは😃
いつもお世話になっております。

先月 出産を終え、お祝いとして兄に掃除機を購入してもらおうかと思っております☺
が、ものすごく家電に疎いので沢山のカタログやお店で展示品を見てもなかなか絞れず、つい、いつも眺めているだけになってしまいます😣💦

とにかく「排気がクリーンなもの」が良い、というのはありますが、今時はどれもクリーンだと思いますし(笑)、何を重視すべきかすら悩んでいます。。

ちなみに。
夫婦揃ってアレルギー体質ですので、ヘッドの付け替えで布団クリーナーとしても兼用が出来ればなお良しと考えてはいます。

他に気になる部分は、コードの有無くらいです。

コードありタイプは吸引力が良さそうですが、掃除の際のコンセントの差し替えが面倒…
一方、コードレスタイプは気軽にささっとすぐ使えるのが利点だと思いますが、掃除中に充電が足りなくなることはないか、コード有りと比較して吸引力が落ちる点がどうなのか…と気になっています。

間取りは2LDKで、13・8・6畳のフローリングorカーペットで、この先ゆくゆくは一部フロアマットを敷く予定です。

良かったら皆さんのオススメ機種や「ここを重視して選んだ」など、是非アドバイスをお願いします!(๑′ᴗ‵๑)

コメント

とみーおばちゃん

ダイソンのコードレス
使ってますが
キリがないくらい
取れますよ笑
値段は優しくないですが。。

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊

値は張りますが、やはりダイソンは鉄板ですよね‼️
    吸引力がウリの掃除機だと音が気になるところですが、お使いになった感想はどうでしょうか?🤔

• 5月6日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

コードレスなので
    コンセントのやつよりは
    断然マシです笑
    でも、うるさいのかな?
    全然我が家は許容範囲ですけど😅

• 5月6日
  • Träumerei

Träumerei

コードの有無でも変わりますもんね☺
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(^^)

• 5月6日