※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
その他の疑問

母の日にお花を送ろうと思ってお花屋さんを回ったのですが、発送が11〜1…

母の日にお花を送ろうと思ってお花屋さんを回ったのですが、発送が11〜14日のいつになるかわからないと言われました。

義母はバリバリに働いているので平日に届いたとしたら受け取りができず再配達を利用して土日に受け取ることになると思います。
そうするとお花は傷んでしまうと言われました。

毎年のことなので物だと大変だし、食べ物はこだわりが強いのでできればお花を贈りたいんです。

わたしが回ったお花屋さんがそういう仕組みなのか、他のお花屋さんも同じでしょうか?
何か方法ありませんか?

コメント

r♡ymama

無理してお花じゃなくてもいいんじゃないですか?
私もお花あげてますが育てるのは母なんだからとか言われて逆に迷惑になってます。
ハンカチとか靴下とかよく使うものあげてます。

∞まぁみん∞

ネットとかで造花とかあげてみてどうですか?
枯れるものだとなかなか平日働いてるなら育てられませんし。

りさこ

この時期のお花の配達は確かに数日の間と私も言われました!ネットです。
それならスイーツとか、プリザーブドフラワーにした方が良くないですか??

やのこて

みなさまご回答ありがとうございます😌
義母はお花が好きなことと、趣味が全く違うこと、スイーツは食べないこと等色々考えてお花を贈りたかったのです。
質問後にネットで、ちょうど良いサービスのお花を見つけたのでそれにしました!
せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありません。ありがとうございました✴︎