※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に、海外旅行にいかれたかたいますか?

妊娠初期に、海外旅行にいかれたかたいますか?

コメント

taka

知り合いが妊娠初期に医者に内緒でイタリア行ってましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり、自己責任に、なりますよね。。

• 5月5日
h_simo

7週目に結婚式、翌日から新婚旅行でグアムへ行きました。妊娠わかる前から予約してて、キャンセルも考えたんですが、行きたい気持ちも強く、先生に相談して、自己責任だけど行ってきてもいいよ、もし何かあったら病院に電話してと言ってくれたので決行しました。
つわりもなく、のんびり楽しく過ごせました😊

• ママリ

ママリ

楽しく行けて良かったですね。
    わたしも行き先が、グァムで。。
    昨年から、計画していたので、ギリギリまで悩みたいとおもいます。。
    ありがとうございます。

• 5月5日
  • h_simo

h_simo

わたしも昨年から計画、予約してました…。万が一のこと考えてグアムの病院を調べて、妊婦が入れる保険にも入りましたよ。
    行かずに後悔によるストレスで赤ちゃんがどうかなる確率の方がわたしは高いなと思って判断しました。ほんと悩むと思いますが先生に相談して、最後は夫婦で決めるしかないですね😅

• 5月6日
のん

行かない方がいいみたいですよ。何もなければいいのですが、何かあったときに日本の保険は使えないので、どれだけ金額かかるか………。最初にかけた保険で賄わないようならすべて実費です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。保険関係も、調べました。。自己責任になりますよね。。

• 5月5日
ぷーさん

4ヶ月の時に海外行きました!
ちなみにモルディブとシンガポールです!
結婚式と新婚旅行の間を4ヶ月あけたら
その間に授かったので💦
病院の先生には了解を得て行ってきました✨

• ママリ

ママリ

無事に行けた方の話を聞くと安心します。
    よく、考えようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 5月5日