※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹の張りが続き、悪阻もひどくて困っています。便秘もあり、解消方法を知りたいです。

妊娠10週目です。もともと半年前くらいから太ってしまい、お腹はポヨポヨだったのと、便秘のせいか常にお腹が張って苦しいです。寝るのも苦しいし、食事も少量で満足なくらい。昨晩お風呂に入る前に鏡で見たら風船のようにまん丸のお腹でびっくりしました。病院で酸化マグネシウムをもらい毎食後飲んでいますが毎日出るわけでもなく、出てもすっきりせず…。6~8週目時より落ち着いてきたものの悪阻もまた悪化してきてGWなのに寝たきり状態。義実家でなにもせず寝かせてもらってることへの罪悪感やストレスで心もボロボロ。せめてこのお腹の張りを解消したいです。どなたか同じようなことを経験し、解決策を見つけた方いらっしゃいますか。

コメント

r♡ymama

切迫早産気味かもしれません。
1度病院で相談してみるといいと思います。
私もすぐお腹張ってしまい、相談したら切迫早産と言われました

• ままりん

ままりん

怖くなって 切迫早産 ググりました(´・ ・`)下腹部の痛みとか張りはなく、胃らへん?が張ってるというか常に満腹な気分なんですよね~。でも怖いから相談してみます╭( ๐_๐)╮

• 5月5日
こーこ

私もまさに今そんな感じです。。妊娠前から結構太り始めてましたが、今はつわりで元に戻りつつあります。でもお腹はこれから出るのに、既に便秘などで5ヶ月ばりにでてます、、。とりあえず、下着や服はマタニティに取り替えて、食べつわりなのでヨーグルトパックの分を1日2こ、イチゴ一パックを、2日に分けてつわりのたびに食べてたら少し便秘もお腹の張りもなくなりました。今は週期相当のお腹だと思います。ヨーグルト、フルーツいいと思いますよ。体重管理が始まったら制限されるので、今なら大丈夫だと思います😄

• ままりん

ままりん

そうなんですね(゜_゜>)調べててもまだそんなにお腹が出る時期じゃないのにわたしもそんな感じです!ブラのホック外すと少し楽になったり仕事の制服脱ぐと楽になったりするのでそろそろ買い替えようかなぁ。ヨーグルトは食べ始めたのでフルーツも摂っていこうと思います(^_^)ノありがとうございます!

• 5月5日
リリコ

分かります!
私も便秘がひどく1週間以上出ないことが当たり前で苦しかったです。
マグネシウム効きませんよね…。
私はマグネシウム(私はマグミット)は効かないので、もう少し強い薬をくださいと、産婦人科で先生に訴えました!
つわりがあると食事や運動でどうにかできる問題ではないですし💦💦

まだお腹が出るには早いのに、ポッコリお腹で泣きそうでしたが、今は薬で快調になりました!
今はつわりも終わり、食事や運動に気をつけていますが、私はそれでも便秘は改善せず、未だに薬に頼っています😢

• ままりん

ままりん

もともと便秘なのに妊娠してからさらに悪化しました╭( ๐_๐)╮とりあえず、柔らかくするマグネシウムを出して効かなければ押し出すような薬にしようかと言われたので次相談してみます!でも今日頑張って水分多めに取ったからか出たので無理にでも水分多めに取るようにすれば大丈夫かもしれないです!薬に頼るのは嫌ですね(。•́•̀。)!

• 5月5日