※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムのワーママで大変ではない方の意見を聞きたいです。保育園に子どもを預けて正社員の仕事を探しています。

フルタイムのワーママだけど別にそんなに大変じゃないよって方いますか?

4月から1歳の子どもを保育園に入れて正社員の仕事を探す予定なので、希望が欲しいです。
夫は平日1日のみ休みで、基本朝7時30分から20時30分まで家にいません。
もし自分が残業になったら近くの義母に保育園の迎えを頼みます。

できれば在宅ワークではない方の意見やスケジュールを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通勤時間がかかるので大変ではありますが、片道20分とかの距離なら、そんなに大変ではなかったかもです。
残業がない場合は、18時定時で19時に保育園お迎え行って、19時半には夕食にしつ、20時過ぎにはお風呂いれて、21時には寝かしつけまでができてました。上の子のときは、シングルだったので残業があれば、親に頼んでました。休む時も同じくらいの子がいる職場だったので休み安かったです。
いまは、子供の迎えは基本夫ですが、スケジュール的には一緒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅から寝かしつけまでをスムーズにするコツはありますか?
    大変だと思う方との違いってなんなのでしょう🤔

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の性格がズボラなのもあるとは思います笑
    できるだけ調理には時間を掛けないですかね。
    お味噌汁とか汁物、副菜、メインくらいですが作ってはいます。
    洗濯はタイマーで毎日。
    掃除とかは流し台とコンロはささっと拭く程度は毎日です。
    しっかりした性格の方なら、部屋片付けてとか家事もきっちり毎日してとかになるから大変な部分はあるかもですね。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もズボラな方なのでそこは大丈夫そうです!笑
    短時間でそんなに作れてすごいです!料理が要領良く出来ないので頑張ります💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めからできてた訳ではないので、慣れが一番ですよ。
    上の子産むまでまともに家事なんかできなかったですから、今だって基本ズボラです🤣頼るときはお惣菜だって、レトルトだっていいんです。割り切れたら案外になんとかなります。

    • 12月12日
ねこ

シングルです!
勤務時間は9:30-17:00ですが
通勤に1時間、+送り迎えがあるので7:50出の18:40着です!
ご飯は時間をかけずにササッと作る、掃除洗濯は必ずしないと気が済まないので毎日して22:00には就寝してます!
もう慣れました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり料理時間がポイントなんですね!掃除洗濯までされてすごいです!

    • 12月12日