※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【喘息の吸入器について】先々週子どもの風邪をもらい、咳がひどく病院…

【喘息の吸入器について】

先々週子どもの風邪をもらい、咳がひどく病院を受診したところおそらく喘息だろうと診断され、咳止めの漢方薬と吸入器を処方されました。

昨日くらいから症状が落ち着いてきたのですが、症状が治ったら吸入器の使用はストップして良いのでしょうか?
病院ではなにも説明を受けておらずふと気になりました😂

コメント

みみ

咳が落ち着いてきたらしなくてもいいですよ〜

はじめてのママリ🔰

吸入機は喘息の予防にもなるので薬があるうちはやってもいいと思います!
吸入してますが、うちの場合途中でやめちゃうとまた喘鳴でてきます!