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ママリ
お仕事

現在の職場でのコミュニケーションに悩んでおり、声をかけることに遠慮してしまう自分をどう改善すれば良いでしょうか。

4時間事務パートです。
転職前は声はかけるな、自分でなんとかしろ。
の雰囲気の職場にいました。
後遺症か自力でなんとかしなきゃ。

頭になってしまっています。
今の職場はチームの雰囲気が強く
どんどん声をかけている感じです。
そのため、声をかけずに自分で作業を作って
なんとかしていると
声かけてくれたらいいのに。みたいになります。
周りから見ると簡単な作業でいっぱいいっぱいだから
声をかけないように見えるみたいですが
実際は自分で作業を探して作っている感じです。
どうしたらもっとガツガツ行けるのでしょうか?
遠慮したら損なのに遠慮してしまっています。

コメント

おちゃ🍵

私なら思い切って話せる人に前の職場のこと話しちゃいます🤔
前の職場が自力でやりなさいって感じだったからなんかまだ慣れなくて😓頼らせてもらってもいいですか!!!すみません!!って💪💪

私は前職というより元々の性格が自分でなんとかしなきゃ!のタイプでしたが思い切って人に話すようにしたら気持ちも楽になり、助かります😭😭と言うと相手の方も嬉しそうにしてくれたのが印象的でそこから助けを求められるようになりました🫶

頑張ってください💪💪💪