※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
お出かけ

今週の日曜日にお出かけするかもしれないので質問させてください♪ノース…

今週の日曜日にお出かけするかもしれないので質問させてください♪
ノースサファリサッポロまたはマリンパークニクスどちらかに行かれた方どうでしたか??

動物園と水族館って感じでしょうか??
マリンパークニクスは入園料が高いなーと思っているので、今のところノースサファリサッポロにしようかなと思っています。
色々ふれあいもできそうなので☆

子供はまだ1歳なので、他にも道央??付近でおすすめの場所がありましたらコメント頂けると嬉しいです(ㅅ˘︶˘)♡
旭山動物園や小樽水族館は行ったことがあります(水族館は子供が生まれる前)
できればあまりお金がかからず遊べたらいいな〜なんてわがままもあります(><)
もちろんレジャー費がかかるのは当たり前ですが、、、💦

ちなみに車移動です。

コメント

妊娠前にノースサファリ、昨日ニクスいきましたが、まだ子供小さくてノースサファリはオススメしません!
足場悪いし、ワラビーだかも放しがいしてるスペースあったり、触れ合いとかより危ないと思います。
大人でもこわかったので、子供も怖がると思います。
ベビーカーとかもはいれる環境じゃないと、感じました!

ニクスは館内もあるし、ペンギンのお散歩やイルカやアシカショー、コンクリートで歩きやすいし、売店やオムツ替えするとこもあったり、子供連れ向けですよ♪
入場料は高いですが( ̄∇ ̄)

フラペチーノ☕️

コメントありがとうございます☆
両方行かれた方からのコメントとても参考になります!!
ノースサファリは小さい子供向けではないのですね。
子供連れに向いているそうなので、入園料は高いのですが、マリンパークに行ってみたいと伝えてみようかなと思います(^^)