※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着は5.6枚用意で大丈夫ですか?夏で1日2回くらい変える予定。赤ちゃん用品についてアドバイスお願いします。

8月末に出産予定です😊
そろそろ買い出しの準備をしていこうと思ってるんですが赤ちゃんの肌着とかは何枚くらい用意しておくと便利なんでしょうか?
夏だから1日二回くらい変えてあげるのかなーと考えたり、5.6枚あれば大丈夫ですかね?
たくさん買ってあげてもすぐ着られなくなりそう。。
何か赤ちゃん用品買うのに、これは便利とかあれはいらないとかお話聞けたら助かります🙏
雑誌とか見てますが色々迷うことが多く😅
先輩ママさん宜しくお願いします🌸

コメント

私は10枚セット買いました。産院では吐くたびに着替えさせてと言われてましたが、、、退院後めんどくさくて。大量に吐かない限りは着替えさせていません。
家の中では基本肌着なので、ロンパースはそんなに入らないと思いますよ。

• ママちゃん

ママちゃん

直ぐにお出掛け出来ないので肌着だけでとりあえず大丈夫なんですね😊
    吐いたりする時の事を考えてなかったです!
    10枚くらい用意しようと思います!!

• 5月5日

退会ユーザー

出かけても、食材の買い出しぐらいですし、里帰りされるなら1カ月健診まで母子共に出ることはないですよ。
    私は3枚かったのですが、2枚で足りました。

• 5月5日
r♡ymama

うちは10枚ぐらいあると思います。
入院してる間は実家とかにあれ持ってきてって頼むしかないので
赤ちゃんのガーゼとかめっちゃ必要で毎日洗濯して持ってきてもらってました。
旦那さんが洗濯とかして持ってきてくれるなら旦那さんにおまかせして。
病院から入院に必要なものリストみたいなのもらいましたか?
とりあえずはそれみて揃えて足りなかったら買ってきてもらうってかんじです

• ママちゃん

ママちゃん

まず病院の準備リストみれば基本的なものは大丈夫ですよねー😊
    病院でお洗濯はしてくれるみたいなんですが10枚くらいは用意してみようと思います😊

• 5月5日
なおじろー

肌着は10枚ほど準備しました😊
うんち漏れで着替えの回数がやたら多い日もあれば、少ない日もあり…足りなくて困るよりはいいかなと思います。
それに赤ちゃんの服はしばらく別に洗っていたので2日に1回まとめてのときもありました。
なのでなおさら枚数ないと、洗濯にも追われます💦

肌着はすぐ着られなくなるかもしれませんが、かといって高いものでもないし(高いのもありますが)余裕を持って用意してもいいと思いますよ😊

• ママちゃん

ママちゃん

少し多めにあった方が安心ですもんね!!
    皆さんのお話聞いてそうしようと思いました😊
    ちょっと余裕を持たせます🙌

• 5月5日
ショコラ

8月が待ち遠しいですね♡
私はお下がりをもらったので新生児のものはほとんど買わなかったのですが、出産後はすぐにお出かけとかしないのでおしっこやウンチ漏れでお着替えすると考えて、毎日お洗濯するなら5,6枚あれば大丈夫だと思います(^^)
8月だとエアコンの効いたお部屋で過ごすと思うので、薄手のおくるみとかで体温調節してあげると良いと思います♡

• ママちゃん

ママちゃん

はい♡
    待ち遠しいですよねー🙌
    乾く時期なので毎日お洗濯できる状態ならなんとか回るかもしれません!
    エアコン使うのでおくるみ必要ですよね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
leaf

肌着は10枚セットのものを買いました(*´ω`*)その方がお得だったのと、無いよりはいいかって言う考えで。おしっことかで汚してしまうことがあるので、あって良かったと思います。

あと、私は前もって赤ちゃん用品を買うっていうのはしませんでした。本当に必要なものだけを買って、あとは生まれてから、これがあるといいなぁって思ったものを買ってます(ㆁωㆁ*)

• ママちゃん

ママちゃん

10枚くらい用意しておこうと思います😊
    確かに前もって買いすぎるのは使わない恐れもありますしね。。
    色々欲しくなっちゃいますが私も産まれてから必要な物を考えてみようと思います🙌

• 5月5日