※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
お金・保険

保育園に入れず、働けない状況。双方の実家も遠く、旦那も忙しい。どうしたらいいでしょうか?

保育園についてですが、現在専業主婦で一歳九ヶ月と二ヶ月の子供2人を育ててます。
生活がかなり苦しくて、お金がいくらあっても足りません。
現在、旦那の収入は月手取り20万です。

私が働こうにも、求職中だと保育園の得点が低くて入れない、逆に保育園が決まってないと仕事にもなかなか雇って貰えないという悪循環だと思います。

双方の実家は遠いし、旦那も激務であまり家に居ません。。。

こういう場合はどうしたら良いでしょうか?

コメント

しょくぱんまん

無計画だ!とかの批判は勘弁してください。。。

アルト

内職はどうですか?
それなら家にいながら出来ると思うのですが、ただやはりアルバイトよりもお給料は相当低いのを覚悟ですが(;_;)

まずは1つ内職して、慣れてきたら内職の数を増やすのも手かなー?と思いました>_<

のんたん^_−☆

無計画ではありません>_<
保育園に預ける時に、私もこれで困りました!

一年くらい待機児童でした。しょうがないので、届出保育園に時間いくらで預けてました。給料は、保育料で全部とんでました。最終的には、フルタイムの仕事が決まってら、認可保育園に入れました。

働きたいのに、これじゃ働けないですよねT^T

ファン

①旦那様の休みの日に、単発バイトに入る。
②激務度合いによりますが、夜帰ってくるなら。深夜12時以降のアルバイトみたいなのに勤務する。昼間は子供たちと昼寝すれば少しは楽かな。
③給料は低いですが、内職をする。
④今は厳しいですが、ネイルの勉強して資格とって。自宅で開業みたいな事をする。
⑤器用か不器用かにもよりますが、ハンドメイドを独学してメルカリみたいな所で売りさばく。
⑥固定費を見直す。
こんなもんでしょうか♪

きゅーと

2人となると保育園の料金も倍になるのでグラブルさんがフルタイムで働く位稼がないと意味がなくなっちゃいますよね(/Д`;

フリマとかでいらないものたくさん売ったり、内職ですかね!

dahlia

私も保育の事が気になり先日役所に行きました。
仕事ないと点数は低いから入り難いみたいですね。
なので、申し込みだけはして見つかったら仕事探す事にしました。
三ヶ月以内に仕事お見つければいいらしいので

それまでは貯金を潰すかフリマや内職かな〜と思ってます。
あと子供が生まれたら市営にも申し込んでみます。
家賃を少しでも下げたいので

るか

内職か一時保育を予約してマクドナルドや単発などのシフトの融通のきく所で働くとかかな(^-^;

マクドナルドは二週間前にシフトの希望を出せば良いので一時保育の予約を早めにして取れたらシフトに入れば良いと思います。

みちゃん☆

私はメルカリと言うアプリで物売ってます!!
実家に置いてる自分のいらない化粧品、服売ったり、赤ちゃんの服《サイズオーバーしたもの》、ゲーム。なんでもいいから売りました!1ヶ月5万稼いだ月もありました!働くのが一番ですがまだ生後2ヶ月なのでコツコツとメルカリで稼いでます。ハンドメイドしてる方もいましたよ!

かよこ。

お住まいはどちらですか?
もし同じ県ならお手伝いできるかもしれませんが。なかなか同じ県なんてありえませんよね。
私は徳島県です。

sachi4kids

うちも同じくらいの収入です(●´⌓`●)
最初は旦那に預けて旦那が家に居てる日は夜勤と日中は内職で働いて、
完全日勤フルタイムに変わるためってゆう理由付けで書類提出し
半年くらい待機を経て4月入所できました✨
保育園決まってから正式に
日勤のフルのバイトを探して預けて働いてます(◍•ᴗ•◍)
他の友達は内職だけで
保育園決まった人もいるので、
とにかく職種どうこうよりも
先に働かなければ厳しいみたいです😱
保育園に預けてしまえば、
月謝は3人預けても1万満たないので、
預けてよかったと思ってます!(❃´◡`❃)