※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時、車から降りる時に連れて行くか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の息子がいます!赤ちゃんとふたりで車で買い物などに行く時、たとえば途中コンビニで支払いとか銀行で現金引き出しするだけの、本当にちょっとだけ車から降りる時、赤ちゃん毎回連れて行きますか?起きてれば抱っこして連れて行きますが、ぐっすり寝てる時などわざわざ起こしちゃうのもなー💦と思いながらもやっぱり心配で連れていって起きちゃいますヾ(・ω・`;)みなさんどーしてますか?

コメント

Sayaka.M

寝ていればそのまましばらくなら置いていきます😅

deleted user

目の前に停められて視界に1分程度なら鍵してダッシュで行きます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    視界に『入るところで』←抜けてました

    • 5月5日
ゆり

連れていってます〜😌
この前ちょっとなら大丈夫と思って車を降りたらコンビニがめっちゃ並んでて慌てて引き返して息子も連れていきました🙄

二度手間だし起こすの可哀想だけど事故とかをそれで防げるならと思ってちょっとでも連れていってます😎💗

べぃびーlove♡

何があるか分からないので
連れていきます(´・ ・`)

みーたん

視界に入るところならエンジンかけたままで連れて行かないかもしれません♪(´ε` )

マヨは味の素派

これから暑くなってきて、締め切った車の中は気温があがりますよね。
自分でも締め切られた中にいるのは数分でも苦しいので、寝てたとしても置いていくことはしないです。
冬で車内が暖かくても、何かあってからでは遅いので、車に置いていくことはしないかな…と思います。

こけしこママ

一瞬が一生の後悔になるのは嫌なので、必ず連れて行きます。
面倒だし、起こして泣いちゃって、次に乗せた時に大泣きってこともあるんですけどね。それも含めて育児だと思っています。

deleted user

置いて行く選択肢があることにビックリしてます。

ame

私なら絶対連れていきます。起こしちゃうのは申し訳ないけど、一瞬目を離した隙に何かあったらって考えると…

たまにそういうの見かけますが見ていて心配しかないです。自分はそういうこと絶対にしないって決めてます。

SDluv32♡...*゜

たとえ数分でも連れてきます(´;ω;`)目を離した隙に何があるが分からないので

mii

やっぱり心配ですよね(^_^;)
みなさんありがとうございました❣

deleted user

睡眠を妨げられるのって赤ちゃんにとってストレスみたいですよね…
2〜3分で戻ってこれそうなほど店内ガラガラなら、寝かせたまま用を済ませた事があります。

確かに何があるかわからないから怖いけど、
家でトイレやお風呂の時、結局赤ちゃんから目を離してる事になるんだけど…それとは違うのかな。