※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳を5分ずつあげても、最近は1時間半〜2時間で鳴き出すようになりました。ミルクを足すべきでしょうか?

生後17日目の赤ちゃんがぃます‼︎
授乳のことでぃまは母乳を5分の2往復目安にぁげてぃます。ですが15分程で満足して寝てしまぃます(๑'ᴗ'๑)
くすぐったりして起こそぅとするのですが寝入ってぃる時はそこでぁきらめます(/﹏\*)
生後1週間の時はそれで3時間はぐっすり寝てくれたのですが最近は1時間30分〜2時間ぐらぃたって鳴き始める様になりました꒰✘Д✘◍꒱
ミルクを足したほうがぃぃんですかね(′︿‵。)⁇

コメント

さちぃ

もぅ一つ気になることがぁって授乳中息が苦しそうになって寝たとしても顔を真っ赤にさせて苦しそぅにして呼吸がとても早ぃです(′︿‵。)
授乳➡︎寝る➡︎呼吸が早くなる➡︎顔を真っ赤にしてぐぅーっと体をくねらせる➡︎泣く➡︎落ち着ぃて寝る➡︎呼吸が早くなるの繰り返しで落ちつぃて寝るまで時間がかかります( ॢ´﹏` ॢ) ྀྀ
見ててとても心配でぇ(。•́︿•̀。)
新生児はこうゆう感じなのかそれともどこか悪ぃのか心配です(′︿‵。)

パピコ♪

ミルクとは違うので、お腹の持ちもその時々だったり最初から3時間もたなくて全然おかしくないですよ(*^^*)
ママが辛くないのであれば、泣いて欲しがったら母乳を飲ませてあげて下さい♪
顔を赤くするのは、ゲップが出なくて苦しいとかではないですかね?ウンチが出ていないのであればウンチがたまって苦しいとか?
うちの娘はなかったのでよくわからなくて、ごめんなさい(>_<)

ぶーぶ

母乳は欲しがったらその都度あげて大丈夫です。
うちの子は、1時間に1回5分のちょこちょこ飲みでした(´・_・`)
いろんな子がいるので、お母さんは頻回授乳で大変ですが問題はありませんよ(^^)
苦しそうなのは、よくわからないんですが授乳後ゲップは出てますか?

さちぃ

回答ぁりがとぅござぃます(๑'ᴗ'๑)
授乳時間が短くなってもぉかしくなぃんですね‼︎頑張って都度吸わせてぁげたぃと思ぃます(*´∇`)ノ 

顔を真っ赤になって見てるとオナラしたりって感じなんです(′︿‵。)
ゲップは出そぅと背中さすったりトントンするんですが出ない時が多くて顔を横に向けて寝させます(。•́︿•̀。)

さちぃ

回答ぁりがとぅござぃます(◍ ´ ꒳ ` ◍)/
授乳は都度吸わせてぁげたぃと思ぃます๑╹◡╹)ノ"

ゲップは毎回出そうとやるんですがなかなかでなくて顔を横に向けて寝かせることが多いです(′︿‵。)

ゆう

私も生後20日目の子いますが
最近母乳だとそれくらいでおきます!
夜中はしんどいのでミルクあげて
しっかり寝てもらってます♡

昼間は欲しがるだけ母乳あげてますよ♩

お互い頑張りましょう♡

円花

うちもそんな感じでしたよー!

一ヶ月過ぎたぐらいなのですが夜中の授乳なんて片方(^^;;
5分飲んだだけで満足して寝られたりします(>_<)
それでも3時間近く寝る日もあれば1時間半ごとに起きて20分以上授乳しても寝ない日も(^^;;

夕方から夜にかけては30分に一回授乳する日もあります。
でもそれでいいそうですよ(^^)

顔赤くするのは新生児はよく意味もなく?気張るそうです(笑)

うちはよく授乳した後、顔赤くして手を上にしてうーんとくねくねしてます。