※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
子育て・グッズ

早産で産まれた赤ちゃん、外出時の注意点について相談です。同様の状況の赤ちゃんはどのくらいから外出したか心配です。

2月に31週5日の早産で産まれました。幸いなことに特に問題なく38週6日で退院しました。
先生には人ごみを避ければ外出してもいいよと言われましたが、なんとなく心配です😫同じように未熟児で産まれたお子さんはどのくらいから外出しましたか?

コメント

ゆりりん

自宅に帰って一ヶ月たってからにしました(*´꒳`*)

• りなママ

りなママ

そーなんですね。他の人に聞いたら半年外出しなかったという話も聞いたので。冬に産まれた子でしたが。今はインフルエンザもないし暖かいのであまり気にしなくてもいいかなぁと思ったりしてます。
    ありがとうございます!

• 5月5日
みーこ1001

うちは冬だったのもあって退院して3ヶ月くらいから普通におでかけ始めました(^^)

• りなママ

りなママ

冬だとインフルエンザなどなどが怖いですもんね。なんだか心配もあるので、まだ退院して1ヶ月なのでもう少ししてからにしようかなぁと。あとは親の自己責任ですよね😌

• 5月8日
やまやま

私は26週で出産しました!
修正2カ月の今もお外に慣れるのはいいけど人混み、感染症だけは避けてねと言われています。
人混みじゃなければ1カ月健診終わってから3日に1回散歩してます。
長時間は病院のみです。
同じ未熟児ちゃんが帰省で疲れて肺炎になったのを聞いてお宮参りもまだしてないです😭
上のお子さんがいらっしゃるから引きこもりは無理ですよね💦💦

• りなママ

りなママ

ありがとうございます!
    肺炎…やですね。うちは今修正1ヶ月なのでもう少し大人しくしてないとと思うのですが、上の子が活発なのでかわいそうで…
    でも今のところは私といるときは家にいます。散歩も今までで2回くらいしか行ってません。
    来月の頭にお宮参りを予定してるのですが、お参りだけさっと行って帰ってこようかと思ってますが、迷いますね…
    後は親の自己責任ですよね😭
    とにかく無理はさせないようにしないとですよね。

• 5月18日