※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

初めてうんちが背中漏れしました。何が原因でしょうか。おむつはSサイズで、体重は5.4kgです。

初めてうんちが背中漏れしました( ;o;)何が原因で背中漏れするんでしょうか💦
何回か背中まで行ってしまっていて漏れそうにはなってました。
おむつはムーニー(テープ)のSサイズです。
体重は今5.4kgくらいで先月サイズアップしたばかりです。

コメント

ゆ

テープの締め付けが緩かったりすると
漏れることが多かったです!

ちなみに我が子の場合なのですが
ムーニーだと背漏れがすごくて
パンパースに変えたら改善されました💦

• i

i

もしかしたらテープが緩かったのかもしれないです(><)
    何回か背中漏れがあったらおむつ変えてみようと思います。
    お返事ありがとうございました😖

• 5月5日
はちみつ

ムーニーがダメなんじゃないでしょうか(^_^;)オムツのメーカーによって大きさが違ってくるのでメーカーを変えてみたらなくなるかもしれません!

• i

i

ムーニーが合ってないんですかね💦
    もう少し様子みて何回か漏れたら変えてみようと思います。
    お返事ありがとうございました😖

• 5月5日
まゆねぇ

私も初めてうんちがオムツから漏れた時テンパりました!!笑
それから何回かウンチ漏れ有りです=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ原因かは、わからないですが…量が多かったり、チャイルドシートとか圧迫?されるようなところでブリっ!とされると漏れてる気がします!!
それとオムツのギャザーはしっかり出しといた方が良いことを学びました(・`◡´・)ゝ笑笑

• i

i

お風呂から出たばかりで…おまけに新しくおろした服だったのでちょっとショックでした😂
    確かに圧迫されてる時にブリッとされると背中まで行ったり横に行ったりします💦

• 5月5日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

お風呂後も、けっこうウンチしますよね!!笑
    新しい服わかります!!新しい服に限って汚されてます😂!!どうでもいい服は汚されない😂笑笑
    もうウンチ服の手洗い手慣れてきましたー😂笑笑

• 5月5日
  • i

i

お風呂上り、バスタオルにうんちやおしっこをされた事なら何回かあるんですが😂💦
    開放感ですかね(笑)

• 5月5日
ayk

ムーニーって股上浅めな気がします…。パンパースとの比較の画像です!
バウンサー乗ってるときなどはお尻が押さえられてるせいか漏れることが多いです…😖
うちもムーニー好きなんですが、たまに背中漏れするのでパンパースに浮気してみたところです笑

• i

i

お返事ありがとうございます。
    確かに股上浅いです💦
    ムーニーの前にパンパース使ってたんですが
    カサカサ感とおしっこした時の臭いが嫌で使うのやめました(><)
    パンパース縦に長いですよね😂

• 5月5日
ネモフィラ

私もムーニーのSをつかっています。デザインや触り心地が好きなので😊
でも朝一番のうんちは量が多く毎度背中漏れしてました!なので、朝一番のときだけ、ムーニーのパンツSサイズにしたら全く漏れなくなりました\( ˆoˆ )/そのほかはテープのSをつかっています。
うんちの時間がある程度、決まっているならその前の時だけパンツにしてみるのもいいかもしれません😊

• i

i

私もデザインや触り心地はムーニーが一番好きです!おしっこラインが見にくいのが残念ですけど…😖
    テープタイプとパンツタイプでは結構変わりますか?

• 5月5日
  • ネモフィラ

ネモフィラ

パンツにしてからは、チャイルドシート以外、漏れなくなりました!バタバタあんよやうんち漏れが気になる方にって書いてあったので買ってみました◡̈*

• 5月5日
初めてのママリ🔰

テープの止め方が甘かったか、あとはムーニーは小さめなので 他のメーカーに変えてみると改善されるかもです👌🏻

うちもパンパースS→ムーニーS使ってて ムーニー使ってからすごい漏れるようになって 体重的にそろそろ限界かな?と思って パンパースMにサイズアップしましたが その後旦那が間違えてパンパースSを買ってきてしまい 返品できなかったので使ってますが パンパースならSでもまだいけます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
漏れません✨

• i

i

何回かまた漏れたら違うおむつに変えてみます😖

パンパース使ってたんですが、カサカサ感と臭いが嫌で使うのやめちゃいました(><)
    グーンも使ってたんですが蒸れるんですよね💧
    なかなか合うおむつが分からず迷走してます(笑)

• 5月5日