※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
妊娠・出産

神社で購入する腹帯は毎日使うには向かないので、仕事中でも使いやすい腹巻orパンツタイプを持参したいです。1000〜3000円の安価なものでも大丈夫でしょうか?

戌の日、腹帯について質問です (。•ᴗ•。)

神社で購入出来る物は、本格的なサラシのようなタイプで、毎日付けるには不向きなので、事前に購入して持参しようと思っています。

添付画像左の「腹巻orパンツタイプ」が仕事中も付けやすく、洗濯もしやすく、便利だなぁと思っているんですが、このようなタイプの物でも大丈夫なのでしょうか?

西松屋やマタニティ取扱店などでも1000〜3000円で購入出来るので、安価過ぎるかな?マナー違反かな?と気になっていますヾ(・ω・`;)ノ

参考までに持参された方は、どのようなデザインやタイプのものにしたのか教えて頂けると嬉しいです✩

コメント

同じ理由で市販のものを買っていき
内側のおなかにあたる部分に
印?を付けてもらったって何件か見たことあります(。・ω・。)⋆*ೄ

サラシ、不便ですもんね(><)

• nico.

nico.

回答ありがとうございます✩

なるほどなるほど…!
    今の時代、便利なもの、楽ちんなものが沢山あるので、サラシが不便に感じちゃいます(´•ω•`)

• 5月5日

退会ユーザー

わたしの産院は出産時、サラシ持ってきてって言われてないので持っていかないし、買わない予定です☺︎︎
    姉が出産した時に一応持ってったら
    どうせ退院したら使わないでしょー!って
    使ってませんでした(笑)

サポートタイプが使い勝手良くてわたしは好きです⋆*

• 5月5日
ポテト

私はお腹おっきくなるまで腹巻きタイプのを使用してました!
でも8ヶ月くらいからはサポート帯にしましたよ(^^)d
支えがあると歩くのが楽なので💡💡
西松屋で腹巻きとサポート帯がセットのやつを買ったので買い足しはありませんでした😊💡

• nico.

nico.

支えがあると歩くの楽なんですね!
    それは知らなかったので嬉しい情報です✩先日は腹巻しか見つけられなかったので、セットのものを探してみようと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月5日
  • ポテト

ポテト

グッドアンサーありがとうございます✨
    今はホントに楽です( ≧∀≦)ノ
    なので散歩や少し長く買い物する予定の時はサポート帯付けて外出します(^-^)/
    ぜひぜひ探してみて下さい!
    ちなみに私はピジョンのものを買いました💡

• 5月5日
姉妹ママ

私はお腹が重たくなるまではガードルタイプをつけていましたが、重たくなってからはサポート帯タイプに変えました(^-^)

• nico.

nico.

パンツと一体化してるものが楽ちんかなと思っていたんですが、お腹が大きくなったり重たくなると、お腹のみのほうが良いのですね!参考にさせて頂きます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月5日

妊娠中は腹巻にサポート帯着けてました。
セットで売ってるのを購入しました!
神社でサラシも購入しましたが、めんどくさくてまったく使わず😅
出産する病院で、産後お腹を締めるためにサラシ持参してくるように言われ、ここにやっと出番が来ました😂!

• nico.

nico.

セットで購入できるの便利ですね…!
    サラシ持参…もし私の通う産院もその指導があるのならば購入しておいた方が良いのかな…参考にさせて頂きますね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月5日
ムッティ

サポート帯タイプでした!履くタイプよりよかったです♡冬は防寒のために、春は横流れしないために使ってました。
パンツ履く前につけて、パンツ履いてって感じでした👍

• nico.

nico.

季節毎の使い分けもあるのですね…!春はまだお腹出ておらず、夏を乗り越え秋に出産予定なので、通気性の良いものを探してみようと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月5日
🍓(20)

バースディでガードルタイプ買いました(笑)2000円ぐらいです(笑)
外出しない時は腹巻きだけしています!

• nico.

nico.

• 5月5日