※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
子育て・グッズ

お宮参りに普段着で祈祷受けた方いますか?息子の服装に悩んでいます。フォーマルな服がないと失礼でしょうか…

お宮参りにお子さんも両親もカジュアルな普段着でご祈祷受けた方いらっしゃいますか?
今日行こうかと思うのですが、息子のベビードレスや祝着、私もフォーマルなワンピースなどを持っていません。゚(゚´Д`゚)゚。
やはり失礼になるでしょうか…

コメント

旦那はスーツでしたが、私はスーツを持ってなかったのでプライベートで着るジャケットにパンツを合わせて行き、息子は普通に普段着でした😅確かにもう1組のとこはきちんとしてましたが、周りは気にして見てなかったですよ🙌🏻

• ★JilLE★

★JilLE★

コメントありがとうございます。
    作法だけはしっかりしてこようと思います😩💦

• 5月5日
ニコチャン

家の家族はファンキーな家族なので、義父も旦那もハット被ったり普段のお洒落着でした。祈祷の時は勿論帽子はとりますが😅。Gパンなどカジュアル過ぎる服は避けました。一人目の時もそうでしたが、他の方たちは着物やフォーマルな方々が多くて家みたいな感じは皆無です💦家は家と思える強い心があるならば大丈夫じゃないですか?神様は格好にとらわれるような小さな方ではありません。と自分に言い聞かせています(笑)💦お参りする気持ちが大切かなと😊

• ★JilLE★

★JilLE★

うちも夫がスーツ拒んでいて…
    多少フォーマルな服装でとは思ってますが、作法くらいはしっかりして、ご祈祷受けたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 5月5日
Choco

主人も私も普通の格好でした😀
一応スカート履いて、旦那はジーパン以外のパンツにしてもらいましたが✨
娘はお義母さんが編んでくれたベビードレス的なものを着せました☺️

• ★JilLE★

★JilLE★

お手製!
    羨ましいです😊💕
    なるべくフォーマルっぽい服装で行こうと思います!

• 5月5日
  • ★JilLE★

★JilLE★

あ、コメントありがとうございます😌

• 5月5日
まれ

私はワンピースでしたが
スーツやワンピースばっかりでした💦
しまむらとかで買いましたよ(笑)

• ★JilLE★

★JilLE★

夫がスーツ拒んでいて、私も出産で体型が崩れてしまい…
    一番は新たに購入するのがいいですよね😅

• 5月5日

普段着で行きましたよ╰(*´︶`*)╯
娘だけ退院の時のベビードレスと、産着はレンタルしました‼️

3組ほどおられましたが、皆さんスーツやワンピースでした😅

• ★JilLE★

★JilLE★

本当はスーツなどで参列するべきですよね😓
    祝着、1か月前にレンタルしたんですが、雨で中止になっちゃって😅
    でも、今日いい機会なので、祈祷受けてきたいと思います!

• 5月5日