※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が熱を出し、鼻風邪と診断されました。鼻水吸引器がないため、どんな処置が良いか相談です。冷えピタを貼っているが他に楽になる方法はありますか?GW中で申し訳ないです。

すみません3ヶ月の息子が熱を出しました。
GWなのでやってる小児科がなく困っています。
一応きのう緊急で病院に行ったのですがタンが絡んでる
鼻風邪とゆわれ、ムコダインのシロップを出してもらったのですが、鼻水吸引器などないのでよくなってるよーに思えません。。口で吸ってあげたいのですが私自身も風邪を引いてしまってるので(><)

いまは冷えピタを貼ってるのですが、
他にどんな処置をしてあげたら楽でしょうか?
GW中で申し訳ないのですが、教えてください😭

コメント

❤︎男女ママ♡

鼻水吸引かったらどうでしょう?ドラッグストアにもありますし…

  • pikopiko

    pikopiko

    そうですね、買ってみます!!

    • 5月5日
みほぺこ

鼻水は出さないと菌が出ないので
おそらく鼻水が出やすくなる薬を処方されたと思います!
温かいタオルで鼻を温めると
多少出やすくなるので拭いてあげてください!
あとは薬局や赤ちゃん用品店で
鼻水とるやつがあるので
そちらを購入して鼻水を取ってあげるかですね!
口で吸うのは良くないみたいです!

  • pikopiko

    pikopiko

    あっためてから鼻水とるやつがよさそうですね😭電動のやつみてきます😭ありがとうございます(><)

    • 5月5日
ととろ。

熱高いですか?💦
まだお休みも続くし、心配ですね😣
地域のこども救急センターなどはないですか?
#8000に電話で聞いてみてもいいと思います💡

  • pikopiko

    pikopiko

    熱は37.8です(。•́•̀。)💦
    救急センターがないっぽくて#8000も全然繋がらないんですよね😭明日朝イチで病院行くつもりなのですが😭

    • 5月5日
  • ととろ。

    ととろ。

    こども専用の救急センターがない地域なら、普通の救急で診てもらえると思いますよ💡
    #8000も地域によって繋がる時間限られますよね💦時間内なら、何度かかけ直してれば繋がると思います!

    • 5月5日