※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

副鼻腔炎の経験がある方、教えて下さい!私自身なのですが、息子の風邪を…

副鼻腔炎の経験がある方、教えて下さい!

私自身なのですが、息子の風邪をもらってしまってから風邪は治ったのですが、鼻水だけがずーっと続いています。

黄色~黄緑色っぽい、かなり粘着質な鼻汁です。
副鼻腔炎かな?と思ったのですが、よく聞く頭痛や嫌な臭いなどは全くありません。

病院へ行けばいいのですが、ど田舎で耳鼻科は総合病院にしかなく、仕事を休まなければ行けなくて…💦

頭痛とか嫌な臭いとか全くない副鼻腔炎もあるんですかね?💦

コメント

ぴこりーな

私も子供からもらって、副鼻腔炎になりました。
嫌な臭いや頭痛はありませんでしたが、味が分からなくなったり、走ったりした時に上の奥歯が痛くなったりしました。
副鼻腔炎は抗生物質を飲まないとなかなか治らないみたいです。

  • はる

    はる

    味も普通ですし、痛みも全くないです💦
    副鼻腔炎のなりかけなのですかねー💦
    病院行かないと治らないですよね(>_<)

    • 5月5日
ma7so3baby

初期症状は風邪と大差なく、私は頭痛が出たのは1ヶ月くらいしてからでした(⚭-⚭ )
黄緑の塊みたいのがでたり、いつまでも鼻の奥?に詰まっている感じがありました(。>_<。)
頭痛は頭より目の上、瞼の窪み辺りが痛くなりすぐに我慢できない痛みに変わりました。
それでもまだ軽い方だったみたいで、臭いはなく、
薬で治りました( ´・ω・` )
臭いが出るくらいまで放置してしまったら、相当悪化しているみたいですよ(。>_<。)

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    痛みは今のところ全くないのですが、やはり早めに受診した方がいいですね!

    • 5月5日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    痛み出るとほんとに、子供どころじゃなくなるので連休明けにでも(。>_<。)
    何もないに越したことはありませんから♡

    • 5月5日
  • はる

    はる

    そうですよねー(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 5月5日
deleted user

私は副鼻腔炎持ちですが、頭痛まですることはよほど酷くならない限り無いです
嫌な臭いもないかな?
でも、下を向いて頭を振ると、ズーンと鼻の奥が痛いようなら、副鼻腔炎でまちがいないと思います

  • はる

    はる

    何しても今のところ痛みなどはほんとに何もないです。
    副鼻腔炎のなりかけなのですかねー💦

    • 5月5日
なかとも

昨年妊娠中に副鼻腔炎になりました。
嫌な臭いはなかったのですが、頭と目の奥がガンガン痛かったです。
妊娠中のため弱い薬しか飲めず治るのに1ヵ月以上かかりました。
鼻うがいをすると少し楽になったかな。薬局でもキットが売ってると思いますよ。
お大事にしてください。

  • はる

    はる

    妊娠中に、とは大変でしたね(>_<)
    薬局で探してみます!
    ありがとうございます♪

    • 5月5日
deleted user

副鼻腔炎で中2の時全身麻酔で手術しました😳
また最近なりかけてて次は部分麻酔で手術する予定です(꒪⌓︎꒪)
薬で治るといいですね(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

  • はる

    はる

    手術なんてこともあるんですね!(>_<)
    早めに受診します!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は匂いも頭痛もあったので初診の日に手術の話されました( ゚д゚)!
    ほっとくと手術になりますよ(●︎´□︎`●︎)))

    • 5月5日
  • はる

    はる

    やっぱり酷くなったときに頭痛や臭いが出るんですね💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭痛持ちなので副鼻腔炎でなったのは疑問ですが腐ったものの匂いがしました(;゚∀゚︎)
    酷くなる前に病院行ったほうがいいですよ😰

    • 5月5日
  • はる

    はる

    ありがとうございました!

    • 5月5日