※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月のイヤイヤ期について、嫌がることや状況について質問です。

イヤイヤ期について質問です。

今はまだ1歳2ヵ月なんですが、
この月齢でイヤイヤ期になる事はありますか??
もしなったら、どんな事を嫌がりますか??💦

コメント

r♡ymama

イヤイヤ期なのか分かりませんが息子はイヤイヤ?してました。
スーパーとかいくと急に寝転び大泣き。
急に道端に立ち止まる。
急に泣き出す。とかです

kr

1歳すぎから自我が出てきてイヤイヤ言いだしました!
最近は何してもいや。ご飯もイヤ。でも食べたい。みたいに何してもイヤイヤ言うようになってきてこれがイヤイヤ期か…と実感してます_| ̄|○
イヤイヤ言いながら遊んだり…

1歳過ぎのはただ自我が出てきただけでイヤイヤ期ではないかなーと改めて思いました_| ̄|○

たむりん。

イヤイヤ期というか、自我が出てくる時期だとは思います。嫌なことはイヤ!みたいな(´•ω•`)
イヤイヤ期なんてほんの始まりで、これからずっと続くし、それが言葉を喋れるようになってへりくつを言い出して…だそうですよ(´•ω•`)
うちの子もひっくりかえって泣いたり、地団駄ふんで泣くようになったので、あー自己主張が強くなって来たなあーって感じです(><)

Macintosh

1歳頃から徐々にこれがイヤイヤかな?っていう行動が見え始めてましたよ😁
自分の意志がハッキリしてきて、これがしたい、これはしたくないっていう意思表示を出来るようになってきたように思います。
やり始めたことを途中で中断することを嫌がりますね。本格的にイヤイヤが始まってくると、気に食わなければなんでも嫌がります、本当になんでも😂笑
口癖は、いやや!やめて!めんめ!です😅