※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆4児mama☆
妊娠・出産

妊娠中、お腹が左側に寄っていることや形状が気になる。心配しているが同じような経験の方がいるか教えてください。

13w4dです。4ヶ月。
仰向けになり恥骨の上に手をおくと少しふっくらしてるように感じますがいつも左側に寄っています😣
形はジャガイモのような感じでグレープフルーツのような丸い感じに思えません。
4人目ですが今までの妊娠で気付かなかった事で心配になりました( >Д<;)
同じような方いますか?

コメント

わたしも左側に寄ってます*\(^o^)/*笑
グレープフルーツ大なの子宮全体の大きさなので、その中で、赤ちゃんが子宮の左側で子宮の壁側を背中にしているとかで、赤ちゃんがいる場所が特にじゃがいも大でもっこりしているんだと思います😊
エンジェルサウンズで心音探すと100%、じゃがいも大でもっこりしているところに居るので😆✨

• ☆4児mama☆

☆4児mama☆

コメントありがとうございます‼
    赤ちゃんが左側にいるって事ですね😃
    安心しました🎵

• 5月5日

私も初期から左側がぽっこりしてました❗️
まさにじゃがいも大の感じで。
18週の今も立って恥骨の上辺りを見ると左側のほうがポッコリ。
胎動を感じるのもその部分からが多くてちょっと不安なのですが、
検診では順調と言われています😊

• ☆4児mama☆

☆4児mama☆

コメントありがとうございます‼
    検診で順調といわれ、胎動を感じるのも左側なら赤ちゃんが左側にいるって事ですね😃
    よかったです😊

• 5月5日
さちまま

13w4dです!
私も左側が少し出ています!
赤ちゃんこっちにいるのかなぁと思ってます(^ ^)笑

• ☆4児mama☆

☆4児mama☆

最近はいる場所が硬かったりします!
    じゃがいものような形で💡

• 6月3日